湯たんぽ、、、


私は40年以上使った記憶もなく、実家の父母が使うのを見ても、なんか古くてやだなぁっていうか(失礼)  あー私は使わんなぁ。と思って生きていたんです。


だがしかし、超田舎で暮らしてると、

しかも雪国だと、暖房使っても足は冷える汗

あと、加齢により⁈なのか、冷える事がだんだん辛くなってきた汗


で、ついにこの冬、湯たんぽデビューをしました!

使った感想↓

湯たんぽすごい!布団と足があったかいと、すぐに眠れるし、睡眠が深い!なので朝は目覚めすっきり!素晴らしい!

ということで、今まで湯たんぽをバカにしてた自分を恥じました (バカにしてはいない)





やっぱり昔からずっとある物って、ちゃんと理由があるのね。

しかも、湯たんぽって電気も使わず、エコ!

SDGs !!!

次の日の朝は、湯たんぽのぬるま湯で顔を洗うとちょうどいい。日本の文化っていいな。


湯たんぽ、ほんと素敵。

すぐに湯たんぽの素晴らしさを家族みんなに広めて、今では湯たんぽなしの生活は考えられない我が家です。


ちなみに、私は今のところ3種類の湯たんぽを買って使用感をお試ししてますが、家族からも好評なのはこちら↓ 





受験生ゆたんぽ、という物。


もちろん普通に布団に入れて使えるし、

傾斜がついてるのでテーブルの下に置いて使いやすく 頭寒足熱効果。

あと椅子の背もたれというか腰の所に置くのもおすすめ。


ちょっと見た目はボコボコとワイルドな感じですが、カバー付きでなかなか良かったです。

湯たんぽLOVE♡


それでは また。