週末、娘はテストに課題にイベントの準備に忙しそうでしたが、家族の時間も必要なので、土曜日は朝から少し出かけました。

お出かけの目的は、一時帰国のお土産探し。

行き先は Dubai Hills Mall 。

行ったことがないという理由で Dubai Hills Mall を選びましたが、我々のお土産探しには向かず、どんなモールなのか知るために少し歩きました。

高級住宅地に立地するこのモールはとても広々として、エミラティや観光客がゆっくりお買い物を楽しんでいました。


昼食はHyatt Regency Dubai の京で。

開店前に到着したので、レジデンス棟にあるスーパーへお土産を買いに。

娘が、そこにお土産が安く置いてあった!と言うのです。

後から知りましたが、同じ商品が、モールのダイソー、我々の住むエリア(観光地)それぞれに売っていましたが、それぞれ価格設定が違いました。

娘の記憶力に脱帽ー!笑

昼食後は娘を自宅へ送り、夫と私はまた何となくお出かけしました。



さて、娘はひとりっ子なので、アイスクリーム3つを食べ比ることが出来ます!


ひとりっ子なので、したくてしたお留守番なのに、いつもお土産をゲット出来ます!

夫が娘に甘々+自身が甘党なので、The Cheesecake Factory でケーキは2つ。

こういう時は娘の好きなオレオとオリジナル。

私は甘党でないので、オリジナルを少しお味見させてもらいました。

甘くて、私にはとてもひとつは食べられない!

これをペロリと食べられるのも、食べても太らないのも、若さよね!

と、なんだか久しぶりに平和な週末。