以前書いたかもしれませんが、娘はお料理すること食べることが大好きだけど、それは時と場合によります。

学校や休日の部活のランチ(お弁当)は、いつもおむすびふたつ。

理由はお弁当を食べに行っているワケじゃないから。学校のお昼休みにはしたいことがたくさんあるし、日本で部活をしていた頃は少しでも多くコントラバスの練習をしたいから。

それにいつも同じ方が安心するそう。

母は大助かりですウインク


この日はテスト初日でしたから、とっておきの昆布の佃煮と梅のおむすび、フルーツ、スナックはキャメルミルクのチョコを準備しました。

が、起きてきた娘を一目見て勘が働き、久しぶり?に検温したところ微熱が、、

けど、テスト勉強を頑張ってきた娘に休む気は全くなし。

37.5℃以下だったので、とりあえずスクールバスで登校、その間に先生にお知らせ。

すると、すぐに先生から電話があり、登校した娘が38℃超えているとのこと。

即、帰宅!!となり、ヤドンさんに迎えに行ってもらいました。

帰宅直後はテストを受けられないことを悔しがっていましたが、お薬を飲み、爆睡ー!

お薬飲ませるために起こしては何か食べるのですが、さすがに高熱だとアイス、アクエリアスくらい?と思いきや、ランチ用のおむすびをペロリ。

日本で出してもらったお薬が効いて、発熱から24時間ほどで解熱しました。

といっても、まだ37度台だし、娘の場合、回復に時間がかかるので、数日スクールはお休みの予定です。

エア便にギリギリ入れた漫画、読破できるかもー!笑