最近、時間が足りませんー!

理由はドバイ暮らしの洗礼を受けていることと、遊べるようになって遊んでいるから。

過去の事もマイペースに書こうと思っていますが、とりあえず、今日の事を。




昨日、カルフールの合計金額をAED150以上にするためにカートインしたバジルポット。

ポットから根がはみ出していたので、下に水をはって、水耕栽培することにしました。

バジルでもお部屋に植物があると癒されるー。

ま、すぐに食べちゃうんだけど、、笑



我が家で唯一陽がさす所へ置いてみました。



話は変わり、娘の学習について。

娘の自習が定着してきたので、ドバイへ来てからは彼女に任せてみることにしました。

が、英語は別!!

(娘が出来なさ過ぎて)私の手に負えないのと、学習内容の難易が上がってきたので、夫にバトンタッチ。

夫はまさか娘の英語がこんなだと想像していなかったようで、びっくりしていました。

けど、最初に英語の勉強のやり方を娘に教えたのは夫なので、責任とってもらいましょう。

で、今日。

月曜日が英語の本試験だというのに、スペルテストをしています口笛

娘も夫も頑張れーー!



昨日、時間をかけて注文したデリバリーの品。

すぐ復習しないと忘れちゃうので、さっそくイタリアン作るぞー💪