UAEに入国して初めての土曜日は、朝1番でFestival Plaza MallのIKEAへ!

朝食を食べ、生活雑貨を買うために。

しかし!!

ちょいちょいタイミングの悪い夫が一緒だったせい?で、まさかの臨時休業ー!!笑



という事でヤドンさんを呼び戻し、Festival CityのIKEAまで遠征。

まずはIKEAのレストランで腹拵えを!



その後、スマートフォンのSIM契約へ。

こちらで生活するのに必要なので、娘と私、それぞれが好きな番号を選び、小さめのプランを年間契約しました。



そして、いよいよIKEAへ。

この日はどちらかというと下見で、買った物はキッチン用品、洗濯用品、電源タップ、時計など。

これで少し、生活の質が向上しました爆笑



この頃から、娘は帰りの車では決まって寝るようになりました。

ヤドンさんはとても運転が上手で安心して乗っていられるので、ついうとうと。

というより、グッスリ!!

するとヤドンさんの運転はますます丁寧に、凸凹を通過する時は超低速でそろそろと。

爆睡する娘を起こすのが大変なのも恒例となり、ヤドンさんもこれにはいつも苦笑いウシシ



帰宅後は疲れもあり、(契約時に貰っていたチケットを使って)ホテル内のレストランに。

こちらのお料理のバイキングでしたが、私は口に合わず、ポテトとフルーツしか食べられる物がありませんでした!

夫によると、そこはマイルド?な中東料理で、どちらかと言えば美味しくない?そうですが、そもそも私は中東らしいスパイスや甘みが苦手なんだと、、

お酒が飲めないのもマイナスポイントだったのかも?!



という事で、お食後は気を取り直して、ビーチをお散歩。

スターバックスでコーヒー豆を買うついでに、大容量のタンブラーを娘に。

あまり水分を摂らない子なので、お気に入りのタンブラーでたっぷり飲んでもらう作戦飛び出すハート

タンブラーはUAEバージョンとAbū Dhabīバージョンがあり、娘はドバイのイラストのUAEバージョンを選びました。

容量は500mlほど。

お値段はDh70.00なので、2,800円くらい。

(Dh1=40円で計算)



明日はいよいよ娘のバースデーまじかるクラウン

私は時差ボケが続いていたので早く休みましたが、娘はヤドンさんへ初めましてのメッセージカードを書くために夜遅くまで起きていたそうです。

↑英語が苦手な娘と、その英語力にビビる夫!