この日(4月18日)の初めては、お赤飯を炊いたことです。

ドバイで初めての炊飯はお鍋で。

(それまでは日本から持参した、さとうのご飯を食べていました)

MUJIのキット(もち米2合)に白米(1合)などを足して、この日はなかなか上手に炊けました!


午後は娘とビーチを散策し、夕方はイブン・バトゥータ・モールへ。

雨の影響で電気がついていないダイソーでのお買い物は宝探し気分。

ハンガー、ピンチ付ハンガー、バナナツリーを選んで購入しました。

それから食料品を買うためにカルフールへ。

まだお肉を買う勇気がなかったのですが、サーモンならいけそうだったので、魚売り場のお兄さんに一番新鮮な物をたずねると、

ジャパニーズ?

と聞かれ、

イエース!

と答えると、

これが一番新鮮!これなら生で食べられるよ!

とのことで、それを購入。

自宅に帰って、半分ほどをお刺身として頂きました。

臭みもなく、オーケーオーケー!なお味。


夜は娘の提案で再び、ビーチへ。

すると娘、夫に上手におねだりして、ラクダのぬいぐるみを楽々ゲット!

甘いな〜と思いながらも、初アラビックグッズなので、よし!!笑

(娘が選んだのは白くてボタンを押すと音楽が流れるラクダです🐪)

帰り道、ラクダを大事そうに待った娘が、夜またビーチに来たのは、お母さんを夜遅くまで起こして疲れさせて、早く時差ボケを直して欲しかったからだよー!と話してくれました。

カワイイ(上手い)こと言うなー!と感心。


この日は日本のお友だちからWhatsAppで連絡をもらい、1時間くらい話しました。

私のとりとめもない話をひたすら聞いてくれて、本当にありがとう笑い泣き


そんな感謝いっぱいの4日目。