渡航にあたり、お茶のお稽古はお休みするので、娘は今日が取り敢えずの最終回でした。

午前にお稽古をして、昼食を頂き、午後は先生と復習をしてから自宅へ戻って来ました。

(私は多忙のため、お休みしました)

先生がお菓子を持たせて下さったので、復習を兼ねて、午後のお茶を、段ボール屋敷で。

お道具はもう荷物の中へ仕舞ってあるので、ある物で。

Spotifyで和の音楽を流し、ルームウェアに帯のかわりの紐を巻き帛紗を付けるあたりが、なんとも娘らしい。笑

娘は朝からお茶をガブガブ、お菓子もたくさん頂き、お三時も私とお茶とお菓子を頂き、あー幸せ♡と。

取り急ぎ、娘は立礼のお点前を習いましたから、Dubaiでもお茶時間を楽しめるようになりました。

本帰国後は本格的に習いたいと思っています。



さて、ここ数日は本当に忙しく、昨日の事が遠い事のよう。

なので、手帳を見ながら、ちょっと記録を。


3月30日(土)

娘の部活動で、近所に新しく出来た商業ビルでコンサート🎵

娘と顧問の先生にとって最後の演奏。

娘が招待した恩師や囲碁友だち、私のお友だちが来て下さっただけでなく、あたたかい言葉やお花やプレゼントをたくさん頂きました。ありがとうございます。

夜は私の両親とお夕飯へ行き、しばしのお別れをしました。


3月31日(日)


半日休養し、夕方から買い出しへ。

確か、本、文房具、日用品などを買い、夜は久しぶりにお料理をして(ステーキだけ焼いて、母の手料理を並べて)食べました。


4月1日(月)

午後は娘の定期受診、日本での最終回。

慢性疾患なので、今後はDubaiで新たな主治医に診て頂きます。そのため、英語での医療情報提供書、お薬情報、予防接種記録を作って頂きました。

お薬をたくさん持ち込むので、薬局からは処方箋の複写を出して頂きました。

小児科に17時過ぎまでかかったので眼科受診は諦め、デパートへ。

冷房と日焼け対策の羽織だけを買うつもりが、なぜか、娘のショルダーバッグも買い、その後、娘の幼馴染のお宅を訪れて、しばしのお別れの挨拶を。

その後、甘いものを求めて夜のスターバックスへ。


4月2日(火)

午前はABCの最終回で、娘が春らしいパンを焼いてきました。

その後、ランチ、休憩、眼科受診をいれながら、ショッピングモールで買い出しを!!

雑貨屋、ユニクロ、化粧品コーナー、本屋、文具店、ミッフィーのお店、MUJI、食料品、日用品、、、スターバックスでひと息ついて、お店を出たのは21時過ぎでした。



と、こんな感じの数日。

その時々で出来る事をしていたとは思うけど、直前にこんなに忙しくなり、ちょっと後悔。

でも、数か月前に戻りたいとは思わない!笑

あと数日、後悔が残らないように、頑張りまーす!!


※誤字脱字も記録という事で!笑