・免許証の期間前更新

・愛車の売却

・自動車保険の中断証明書の取得


我々夫婦はDubaiでは運転しないので免許証の期間前更新をして、愛車は売却することにし、自動車保険の中断手続きをしました。


売却はこれまでお付き合いの長かったディーラーにお願いするつもりでしたが、NXの担当者に紹介されたJCM(海外赴任Carサポート)にお任せ(売却)することにしました。 

JCMは海外赴任専門の車の買取サービスをしていて、私にとってアドバンテージが高かったのです。

愛車は私の名義になっていたので、諸々の手続きも楽でした。





出国まで4週間を切り、先週末にはNXから航空便の資材が届きました。

海外引越用の段ボールは思っていたより大きくて頑丈で迫力があります!

我が家の場合、

キャリーケースと手荷物、航空便、船便

と大きく3つに分けて荷造りします。


先週末でだいたいの手続きと買い出しが終わったので、この2週間はひたすら作業します💪

そして、最後の2週間は会いたい人に会ったり、行きたい所へ行ったりしたいなぁ。

では、今週も頑張りまーす!!
と思っていたら、インターホンが鳴り、、
月曜日朝1番の打ち合わせを忘れていました滝汗
昨夜までは覚えていたのに!!
する事が多過ぎ&加齢対策に、メモ&手帳チェックを癖づけていたのに、今朝は以前のいつもの調子でのんびりコーヒーなんか飲んでのほほんとしてしまいました。反省!

ではでは、今度こそ!
今週も頑張りまーーす!!