今回、家族でキャリーケースを新調しました。

選んだのはMUJIのキャリーケース(105ℓ)。

これを早速、夫が2つ持って渡航しました。

今回の総重量は2つで46Kg。

夫と娘は背が高く、力持ちなので、楽々扱えていました。が、私は持ち上げるにはちょっと大きくて重たくて、2つ持ちは難しい!!


ので、

夫がMUJIの105ℓを2つ

娘がMUJIの105ℓを2つ

私はMUJIの105ℓとRIMOWAの37ℓ

で渡航することになり、新調はMUJIのキャリーケース105ℓを5つ、となりました。


RIMOWAは結婚当初から使っていた物ですが、今、同じスペックの物を買うと112,200円!

記憶が曖昧ですが、倍くらいのお値段になっている気がします。


夫が使ってみた感想は、使い勝手良好!

MUJIのキャリーケースは丈夫で扱いやすく、コスパ、全てのポイントが高そうです。


私がRIMOWAを使うことによって、MUJIのキャリーケースひとつ分34,900円を節約出来ました。

いや、ちょっと違う。

久しぶりに一目惚れした物がちょうどキャリーケースひとつ分くらいのお値段で、それを買うために節約したのですてへぺろ

ということで、頭を使って、娘と合計352ℓで荷造りしてみせます!!


ところで、夫と娘の写真。

R子さんから、娘の方から微妙に距離を取っている感じが、思春期の娘らしく微笑ましい♡と褒めて頂きました。

今回も距離感、保っていまーすグッ