七・角・山・焼 | 妖怪喫茶マウンテン・ロックロード 瀬尾椿の隠れ家

妖怪喫茶マウンテン・ロックロード 瀬尾椿の隠れ家

妖怪の山裏登山道の岩場道にひっそりと佇む、幻影のような過去の妖怪の隠れ家という設定の瀬尾椿の同人ブログです

前回がO○Oっぽかったので今回はフォー○で(ry
カメリアの詳細設定と山焼きビートを紹介しますよー


カメリア・トレンシュヴァンツ
イラストを見て頂ければわかるように角のようなものが7本生えてます
説明書の通り、これらは取り外しが可能
取り付けの手順は
1:周辺の皮膚を融解させ骨を露出させる
2:骨と角の接着部分を分解させ融合させる
3:接着部を覆うように皮膚を再生させる
という感じ
よって骨がある程度外側に出ている部分でないと取り付けられないというわけですね
例えば肘、膝、脛、肩等々


お次はデッキ紹介

■デッキ名「デッキと体力がウルトラ上手に焼けました!」

キャラクター
3 No.015 サニーミルク
3 No.683 霊烏路 空
3 No.686 星熊 勇儀
3 No.687 伊吹 萃香
3 No.694 比那名居 天子
2 No.808 藤原 妹紅

スペル
1 No.122 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3 No.345 開海「海が割れる日」
2 No.444 要石「天地開闢プレス」
3 No.717 焔星「十凶星」
3 No.727 要石「カナメファンネル」
2 No.847 「スターソードの護法」

コマンド
1 No.075 マナの生成
1 No.130 竹林の火事
2 No.400 諏訪大戦
2 No.458 パペットリッター
3 No.731 タイムパラドックス
3 No.740 根絶
3 No.758 超小型プランク爆弾
2 No.867 エコー
2 PR.028 緋想の剣

サイドボード
2 No.052 雹符「ヘイルストーム」
1 No.076 狙撃
3 No.191 葉符「狂いの落葉」
2 No.640 地霊殿
2 No.789 アリス


■回し方

十凶タイパラや海割れ、プランク、妹紅等で相手のデッキを焼きまくるデッキです
妹紅にファンネルをつけてビートしながらの3枚破棄や、
プランク萃香ビートなども混ぜてみました

サイドはスピードの遅いこのデッキを加速させるためのカードと、
妹紅にダメージを与えるカードを入れました


さて、このブログを見ている人ならもうお気づきでしょう
管理人はカード所有枚数が少ないと!
見てる限り6弾と10弾が2箱しかないのがわかります、由々しき事態
こんなんで大丈夫なのか・・・次回に続く