おはようございます
☀️


先週思いつきで出かけた
OKINAWA
目的っていうのは特にないねんけど
今回は
癒されたい = 水族館🐠
もずく天ぷら食べたい (ついでにお家でも作りたい)
そんな感じでぷらっと行ってきました✈️( =^ω^)



お家でお待ちかねの
料理男子へのお土産🧔‍♂️


で、早速作ってもらいました
もずく天ぷら
❤️


ホンマは
もずく
だけで良かってんけど
「それはアカンやろー!!」
という事らしく(笑)
有り合わせのお野菜なども揚げて頂きました

もずくは乾燥したものをゲット
天ぷら粉は沖縄と本土では違いがあるので
沖縄風天ぷら粉もゲット


相方は
本土のサクサク感がお好みなので
お粉は少なめで揚げておりましたが
沖縄の料理店でも本土仕様で揚げてくれるところもあり

結果として
💮💮💮

本場の味と変わらない
❤️

こちら☝️の天ぷら粉には
魚屋さんならではの
かつお出汁入り
なので
何も付けずに頂いてもとても美味しいです

初めて頂いたときから
虜にしてくれた
もずく天ぷら
お家でも作れるかな…って心配やってんけど
料理男子のお陰で
お家で沖縄気分を満喫出来て
美味しい休日となりました♪

暑いのに一生懸命揚げてくれた
相方に感謝😊