おはようございます
🌧️

昨日は
🍃🍃新緑の5月🍃🍃
という言葉がぴったりの1日でした。

相方は今年お初のゴルフだったので
私は母を連れて三宮に出かけてきました

目的はメガネ屋さん👓️
なんですけど…

そろそろ寿命である
私の眼鏡


なんでもない普通の眼鏡
(一応 Tiffanyのライセンス商品なんですけど…)
このオーバル型の大きさが
私のお顔sizeにはぴったりで
長年探していたのですが
なかなか出逢えませんでした💦
最近はフレームの大きなものが主流なのか
いくつか試してはみるものの
全然しっくりこない!!

そうこうしてるうちに
愛用の眼鏡のフレームが欠けてきた(泣)

そろそろお見送りしてあげないといけない…
👼👼👼

タイミング
ってあるのよね✨

ついに出逢えました❤️

仕上がりは来週なので
新しい眼鏡はいつかアップしますね😊

ランチタイム🍴
「お肉食べたい!!」と、母のリクエスト
昔からご贔屓にさせていただいている
お肉屋さんのお店に電話をするも、本日満員とのことで
断念

別のお店に向かいました


いざかや粋旬西村屋
城崎温泉の西村屋経営の美味しいお店

お肉ではなくなってしまいましたが
私はこちらのほうが良い😁

明石穴子の一本揚げ重
(この時期になると、明石の穴子が食べたくなる💞)

季節の六枡弁当


さんちか味ののれん街
にあるので
アクセス抜群やし美味しいし
💮💮💮のお店です
お酒好きな方には夕方から伺うといいですよ

お腹大きくなったのに
母はまだ何かを食べたいらしい…

少し散歩してから


にしむら珈琲店

にしむら続きですが、経営は全く別ですよ( =^ω^)

私はここの珈琲があれば
幸せ❣️


足が悪くなってから外出困難となってしまったのですが
母は久しぶりの三宮に
疲れたとは思いますが大満足して帰宅しました

まっ、
たまには母連れてのお出かけも
気分転換で良いのかもしれない

今度は
ステーキ屋さんを予約して
三宮へ連れていこう♪