トレド観光、汽車に乗って? | camellia's dream in ロンドン

camellia's dream in ロンドン

長男ぷーちん7歳、次男ぷーつん2歳の怪獣に囲まれながら幸せ生活。どこまでも美味しい物、綺麗な物を追及するCamellia母ちゃんブログ。
2014年JFLA認定講師資格取得
2015年4月よりロンドン暮らし♪ロンドンでも学ぶぞ〜

楽しみにしていたトレドの街。

スペインが好き!という方はまずここの地名をあげるほどチュー
ここは卒業旅行でも行ったことがなかったので、行ってみたかったのよね〜。

フローリスト仲間にもオススメされて、兎に角大聖堂にいけ!と。
そう、トレドの大聖堂、スペインでは1番大きく、世界では3番目に大きい。
そして有名な宗教画家、エル・グレコの絵画もあります。

{5D073BE6-0EA7-48F0-ACCC-58A1F6EFE266}

街の雰囲気はとっても可愛いです。
奥に見えるのが大聖堂おねがい

早速行ってみましょっ。

{8265634D-D82B-4397-844C-FC76ED20ECE2}

中の祭壇、ステンドグラス、

{AE4818F6-636D-4F99-808E-AB9893846A39}

{0BD8E355-20C6-4ECF-A5B1-C00A2140AC14}

{759B4412-F7E4-45FB-8531-4653E94F027D}

{C90E8F82-0820-4C81-B14C-9CFA6CF51527}

{DD0DCC03-0099-4CAB-92C5-AD204214BAD7}

どれも鳥肌ものの素晴らしさです。ここまで立派な大聖堂もそうないですね。

さて、街中散歩っ

{6ADD8198-0C1D-49BF-A40F-ACAB7CD878AE}

広場に行くと、↑。
もちろんツンちゃん、
「とーましゅーゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
はぃはぃ、乗りましょうね。
トレドの街を大きく回って日本語説明オーディオガイドも。全体をさっとみるのに最適です。

{9D342EE0-4795-4B70-85E5-0E739A4AACC7}

エルグレコの愛したトレドを見渡せる丘にも連れて行ってくれて、写真撮影の時間もとってくれます。

なかなか快適でした。

その後も街中散策。

{FE9A4652-9A90-46C9-B2FD-023B87F0FAE8}
↑ トレドは武具の産地らしい。
ので、沢山刀やナイフが売っています。
{27011141-5C4F-44BA-8222-0CDD10342E53}
可愛いお菓子やさんを見つけると必ず入るボーイズ。
ちょっとだけね〜。
{0264151B-181F-4294-A7EC-A0C0F2B1DF93}

{9B444000-5E14-4683-AB49-A20ACD2AEDF1}

{7F54C0D0-5497-4DCC-A18C-E06C4D12A993}

{75EAEBAA-BF62-42D3-945B-4046EA1B82C6}

伝統菓子マザパンも買いました。
このお店が有名みたい?
甘いけど〜なんだか美味しいわっ。

小さい街なので、さらっと回れてしまいます。
街の中散策も良いけど、トレドは街全体の風景が好きでしたおねがい

やはりパラドールをオススメしたい所!

パラドールレポ、続く!