母は元気に退院しました。

実家に連れて帰り、まずはご近所さんにご挨拶。

一言で言うと大変!

疲れる!

お陰で後頭神経痛になり、頭が痛過ぎる(TT)


母は相変わらず、私の物を捨てます。

隠してますが探し出して捨てます。

今回は冷蔵庫の中の私の朝食、豆乳ヨーグルトと納豆、ミニトマトが捨てられました。(ゴミ袋の中)

歯磨き粉は隠されました。(見つからない)

母は私じゃないと言い張ります。

私が夕方ウォーキングに行ってる30分の間にやられましたえーん

ココは陸の孤島・・・スーパーは遠い(笑)

それでも買いに行ってきました。


母の家は、一見片付いて見えます。

物がないからそう見えるだけ。

食器棚や台所、洗面所、箪笥などの引出しを開けると汚い汚い。

虫の死骸や食べ物の残骸やカビでチョー不潔。

整理整頓掃除が苦手&面倒臭いから物を捨てていたのでしょうね。

物がないと取り敢えずは綺麗に見えますからね。


弟は派手好き遊び好きで金遣いの荒い母を子供の頃から嫌ってます。

私は母に弟に謝りなさい、そして弟の言う事を聞いて、見た目もする事も派手なお友達(京都のお茶屋で芸妓さんを何人も呼んでお座敷遊びを楽しむ人たち)と縁を切って、最後くらい堅実に生きなさいと言ってますが・・・ダメですね。

我が息子より、派手なお友達を選びました。

まぁ楽しいのでしょうね(笑)

残念です。

私は母の様な不潔で、だらしない生き方、息子のお金で遊ぶ様な享楽的生き方はしたくありません。

母は私の反面教師です。


退院後母とカフェでランチしました。

オシャレなカフェでランチ、お高いお店でディナーをすればご機嫌な母。

分かりやすいですね。

あ!ラーメンも好きですね(笑)




上矢印カレー めちゃくちゃ美味しい!


上矢印パンケーキ 


糖尿病予備軍なのに・・・