昨日帰宅しました新幹線

自宅方面でもいろいろ用事があるんですよ。

短期間で行ったり来たり、新幹線で行ったり来たり、暑いのに行ったり来たり・・・ドクロドクロドクロ

地獄です(笑)←絶望ライン工さん風味(笑)


入院中の母・・・相変わらず物を捨てまくってます(TT)

①歯磨き粉

②高齢者の保険証1

③持病の自給者症1

④マイナンバーカード1

以上4点 (入院する時は母のカバンの中にありました)


歯磨き粉はスーパーで手に入りますが他の3点は役場と保健所に再発行をお願いしなければなりません。

再発行しても母が自宅で郵便物を受け取るとまた捨ててしまいます(TT)

本人以外の住所には送れないそうです。

ホントに気が利かないシステンですよね。

受け取りの相談もしてきます。


母は軽度のアルツハイマー認知症で要介護1です。

まだ何でも出来ますが短期記憶障害があります。

&若い頃から何でも捨てます。

宝石でも飽きたらゴミ箱にポイ(笑)

ブランド品も飽きたらゴミ箱にポイ(笑)

薬もポイ(笑)

認知症が進んで更にポイポイポイです。


このポイポイポイさえなければ、まだまだ1人で生活出来そうですが、ポイポイポイがね・・・


あと、例の派手な友達の存在です。

母のお金(弟からの多額の小遣いと年金と貯金)だから何も言わなかったのですがかなりの金額を注ぎ込んでます。

外ヅラ良いので、派手な友達の言いなり。

どうせ、すぐ捨てるのに(笑)

弟夫婦に言わせれば金づるって・・・(TT)

訳分からないものに湯水の様にお金を使うので、ちょっと前から母の通帳は弟が管理して、母には年金が入る通帳だけ持たせてます。


あと、これが一番驚いたのですが、知り合いに玄関とホームセキュリティの2つの暗証番号を教えていた事。

そしてその知り合いが勝手に入り込んでいた事ガーンガーンガーン

実は去年もその人、勝手に入り込んでいたのでやんわりと注意したのですが・・・

急いで2つの暗証番号を変更して、母には他人には教えるなと言いました。


それなのに(TT)

その人は母に空気の入れ替えと掃除を頼まれたと仰るけど・・・

去年も同じ事をされた時、「母から頼まれても私がしてますから大丈夫です」と言ってましたのに・・・

ホームセキュリティのサイトで確認しましたが、窓を開けた形跡はありません。

どうやって空気の入れ替えしたのかな?(笑)

で、ホームセキュリティの警備を設定しないで帰ってたガーン

だから、侵入者に気が付いたんですけどね(笑)

ネット上で私が警備設定しました。


また、2つの暗証番号を変更しなきゃね。

母、新しい暗証番号2つも覚えられるかな?

仕事が増えた(TT)

本当に腹が立つ!

優しくない娘でごめんなさい。


【食事記録】

下矢印朝ご飯


下矢印昼ご飯 生鮭コソリました。

副菜はめかぶ・冷奴・サラダ(キャベツ・ブロッコリー・ミニトマト・ブロッコリースプラウト)

しらすと人参の炊き込みご飯(無農薬の玄米にもち麦をまぜたものさ)・味噌汁(キャベツ・しめじ・椎茸)


下矢印晩ご飯 手羽中をコソリました。
副菜は昼ご飯と同じ。
一人暮らしあるあるですね。

上矢印食後の桃♡




友達から桃6個・梨3個いただいた爆笑
スタッフにお裾分け。
明日、知り合いの所に行くのでお裾分け。
1人じゃこんなに食べれません(笑)



【運動記録】
朝昼:なし
夕:ウォーキング30分

運動したくないよ〜〜〜(笑)