母、誤嚥性肺炎と細菌性腸炎で夕方緊急入院・・・。

あんまり良くないみたい。

取り敢えずは母がお世話になってる介護施設の病院に入院しました。

ひょっとしたら大きな病院に転院になるかもって。


昨日実家に行った時は派手なお友達が4人来てて熱があるのにも関わらず楽しそうにしてました。

熱がある時に人に会ってはダメ!

コロナやインフルエンザだったらどうするの?

お友達にうつしたらどうするの?

ちゃんと大人しく寝てなさい!

言っても聞きません。

母が熱が高い事をお伝えし、お詫びを申し上げお帰りいただきました。


この人達嫌い・・・

私と弟は遊び人の彼らとはあまり付き合って欲しくないのが本音。

高級ホテルや高級料亭での会食や旅行。

一回に数十万円のバブル的昭和の遊び・・・

87歳のボケおばあちゃんをそんな旅行に誘わないで欲しいのです。

そして、この猛暑の中、7月11日から壱岐島に2泊3日の旅行・・・どう思いますか?

入院しましたので勿論お断りしました。

母の交友関係に口出ししてはいけないと思い、私も弟も黙ってましたが、身の丈に合ってない贅沢に腹を立ててましたし、ストレスでした。


彼らが帰った後、母が利用している介護施設を経営している病院(今回入院した病院)に連れて行きました。

レントゲン、血液検査、点滴、診察を受け、薬を受け取り、明日もっと詳しい検査を受ける事にして一旦帰宅。

この時点で既にあまり良くなかった・・・

そして、義妹が今日、母を連れて行き入院となりました。


しかし、母は大丈夫なのかな?

入院してるから安心はしてるけど。

年寄りの誤嚥性肺炎と細菌性肺炎と高熱・・・


週末また実家に行ってきます。


私の肺結節の電話、月曜日火曜日とかかってきません。

ちょっとだけ希望が見えてきましたおねがい


【食事記録】


朝:冷蔵庫の中空っぽだったし、昨日は買い物行く暇もないくらい忙しかった。

と言う訳でコーヒーのみショボーン


下矢印昼ご飯 ストレス解消の為に一の俣温泉日帰り。

帰りに寄った魚屋さん経営の食堂で刺身定食。


下矢印晩ご飯 おからメンチカツ 勿論コソリましたよ爆笑



【運動記録】


何もしてません。

そんな気分になれません。 


上矢印日帰り温泉 ここ行きました。


松永軒 ブルーライン店

上矢印ココで昼ご飯食べました。