今日も義妹、母が利用している介護施設、実家のご近所さんから電話とメール。

介護施設が母にお弁当を持って行った時に、母の声がガラガラだから病院に連れて行って下さいと義妹に電話がかかってきたそう。

私は人間、声くらいガラガラになる時もあるから、熱もなく元気なら様子見で大丈夫と思うのですが。

母に電話したら、声はガラガラだけど、フツーに元気でした(笑)

この暑い中、美容院とカフェに行ってきたそうです。

明日午前中近所の病院に行くと言ってました。

ご近所さんは心配して電話かけてきました。

ありがたいけど・・・お礼を申し上げて明日行きますからと電話を切りました。

介護施設からは明日来られるんですか?とメールがきました。

意味不明(笑)

多分母が言ったことが間違ってないか確認したのかな?

義妹からも長い長いメールが大量に送られてきました。

お母様がコロナだったらどうしましょうって(笑)

その時はその時、そんなに心配しなくて大丈夫と返信しました。

ありがたいけど、本当にストレス(TT)

休みが休みにならない。


ハートラブラブハートラブラブハート


まだまだ矢部村に来てます。

忙しい忙しい時間がないと言いながらもストレス解消の時間は確実に取ってますよ(笑)

実家に行かなきゃならない時を狙って、実家からさほど遠くない矢部村訪問です♪

が、上記の様に電話とメールで心配MAXショボーン

ストレス解消にはならなかった。

上矢印リーズナブルでとても良い御宿ですよ。



上矢印下矢印御宿敷地内


上矢印今日は城山




フロントのおじさま「いつもありがとうございます。」

椿「今日で3回目です照れ

フロントのおじさま「いえ、4回目です(笑)」

椿「wwwwwwwそうでしたか(笑)


今まで泊まったのは

①釈迦岳

②猿駈山

③三国山

④城山左矢印今日

目指せ!全制覇!(笑)



上矢印下矢印玄関ドアを開けると・・・広〜いリビング。



上矢印下矢印障子の扉の向こうは寝室

上矢印ベッドも広々


上矢印寝室からリビングを見たところ


上矢印テーブルには矢部村名物よもぎ餅


上矢印リビングからお庭が見えます。

今の時期は緑が深くて美しいですね。


上矢印リビングから長い廊下を進むと、突き当たりはトイレ。

左側に洗面所とお風呂。


上矢印廊下からリビングが見えます。


上矢印下矢印お風呂



温泉ではありませんがとても気持ちが良いです。



上矢印お風呂からの眺め


お楽しみの夕食。の、はずが・・・

食事中に実家のご近所さんから電話えーん



上矢印窓から矢部川が見えます。












食後は30分施設内をウォーキングしました。


上矢印フロントと食事処


上矢印お宿敷地内をウォーキング


上矢印門の看板


上矢印我が家の前に雨蛙がいました。


上矢印下矢印我が家


上矢印下矢印部屋からの眺め


【食事記録】


下矢印朝ご飯  冷蔵庫の整理


下矢印昼ご飯 矢部村に行く途中、浮羽町でオシャレなお店を発見!

そちらでいただきました。

上矢印下矢印タンシチューのお膳


肉屋一ノ剱 うきは店

上矢印ココです。


【運動記録】


朝昼:なし

夕:ウォーキング30分