6月27日に撮った頭のMRIと腹部エコーの結果聞きとその他もろもろ検査を受けに病院へ行ってまいりました。


肺CT→血液検査→心電図→関節エコー→診察という流れでした。


全検査後、先ずは頭部MRIの結果を聞きました。

特に変わりなしですが『左IC-PC分岐部の漏斗状拡張あり』ってなんだ?

気付かず先生に聞き損ねた(TT)

脳梗塞跡も増えてはなかった。

良かった〜爆笑


次は腹部エコー検査の結果を聞きました。

胆嚢に結石4個とポリープ4個・・・

めっちゃ増えてる〜〜〜(笑)

肝臓・膵臓・腎臓その他異常なし。

上矢印年齢の割には子宮がデカい(笑)

私のお腹の中は若いんだよ真顔


心電図はいつもの不完全右脚ブロック(不整脈)でした。

問題なしです。


お次は関節エコー

エコーも異常なし、血流0で寛解・・・ですがリウマトイド因子が101と高いので減薬にはなりませんでした(TT)

私は数年前に臨床的に寛解しております。


肺CTは間質性肺炎は問題なし。

ですが左肺の結節を先生が気にしていらっしゃいます。

大きさは6mm・・・何か前より大きくハッキリ写ってる・・・ガーン

癌ですか?とお聞きしたら何とも言えないってガーンガーンガーン

いつからあったっけ???

5年位前かなぁ・・・その時はもっと小さくて様子見でOKだった。

勿論去年も様子見でした。

先生が以前の画像と比較検討(専門の先生と一緒に)して何かあったら電話して下さるそうです。

様子見で良い場合は電話はしないって。

かかってきません様にお願い

何かあったら精密検査かな。


血液検査はこんな感じ下矢印



ヘモグロビンA1cが前回と同じ6.0ガーン

崖っぷち〜えーん

前々回はは5.5だったのに。

何故上がったか不思議でならない。

血糖値が98・・・ウーン、100切ってるし、正常値だけどもう少し下がって欲しい。

ワタシ的理想値は80台です。

空腹時血糖値もあまり下がらない傾向にあるのかな?

多分食後血糖値もバカ高いんでしょうねショボーン


総コレステロール値とLDLコレステロール値が今年に入って高いんですよね。

脂っこいの大好きだからかな(笑)

ラーメンとか焼肉とかね。

食事に気をつけて運動しましょうって先生はおっしゃいますが、そんなに簡単な事ではないのよね(笑)


次回診察は3ヶ月後の10月3日。


上矢印左からパラクルード・プログラフ・ミヤBM 上は湿布


《今日のまとめ》

左肺の結節が心配だ〜!!!


【食事記録】

朝は検査の為抜きました。


下矢印昼ご飯 病院の食堂で日替わり定食を食べました。

豚肉のアスパラガスの炒め物。

 

下矢印おやつは豆乳プリン お豆腐屋さんで買いました。


下矢印晩ご飯 オカラのメンチカツ コソリました(笑)

オカラのメンチカツはお豆腐屋さんで買った冷凍モノです。

コソリで調理しますと揚げてないのに揚げたてサクサク状態グッ



お味噌の具材は椎茸・えのき茸・長ネギ・玉ねぎ・オクラ・いりこです。

副菜はひじきと大豆と人参の煮物・冷奴です。



お豆腐屋さんでいただいたオカラを小分けにして冷凍しました。

約40g×14個。

オカラか好きな人っている?えー



【運動記録】

朝昼:なし

夕:ウォーキング30分




上矢印興味深い内容です。