昨夜帰宅しました。

今回は母も私も冷静で、喧嘩する事なく無事に用事を済ませました。

相変わらず母の短期記憶障害は酷いのですが『今年87歳にしてはマシ』と思う事にし、広く大きな心で接しております。

私も少し大人になりました(笑)


老いゆく我が身が侘しいと言ったのは良寛さんだっけ?母も同じ事をいつも言ってます。

「歳を取るって寂しいよ」って・・・

出来てた事が出来なくなる恐怖を感じている様です・・・料理、字を書く、スマホ操作、体力気力認知機能の低下など。

少しずつ老いてゆく、そんな母を見てたら切なくなります。

椿、戦意喪失・・・


上矢印部分ヅラを頭頂に乗せた母(笑)

頭頂がフンワリするとかなり若く見えますねデレデレ

安物ですが、とても喜んでくれました。


【食事記録】


下矢印朝ご飯 いつもと同じ


下矢印昼ご飯 コソリで生鮭を焼きました。

ご飯はしらすと人参の炊き込みご飯、汁物は舞茸、椎茸、キャベツの味噌汁です。




旅行や実家に行くと食生活が乱れます。

運動もしないのでヤバイヤバイガーン


下矢印晩ご飯 主菜はいただき物の松坂牛の冷凍ハンバーグ、副菜はおから。



ハンバーグはコソリで調理グッ


上矢印おからはどーしても上手に作れないドクロ

不味い!

元々豆腐が苦手なのでおからも苦手。

ザラザラした食感も好きじゃない・・・


夜、暇だったので緑茶のゼリーを作りました。

明日食べまーす♪




【運動記録】


朝:なし

昼:ウォーキング30分

夕:谷本道哉先生YouTube2本のみ(^◇^;)  


上矢印お昼のウォーキング30分


さあ、明日は頭部MRIと腹部エコーです。

面倒臭い!行きたくない!