思い起こせば50代中盤までは、いつ何を食べても血糖値が基準値?正常値?以上に上がる事などなかった(と思うw)

血糖値上昇の原因は

遺伝?

加齢?

プログラフの副作用?

運動不足?

外食?  かなぁ・・・


私は50代はあまり老いを感じる事はなかったけど60代になっていっきに歳をとったなぁと感じる。

体力、気力は勿論、肌のハリや髪の毛の色ツヤ、認知機能など本当にビックリする位変わった&衰えたガーンガーンガーン

極端な話、20代と50代ってあんま変わらなかった(私の場合) イヤホントに(笑)


ひまわりやしの木ひまわりやしの木ひまわり


【昨日と今日の食事記録】


下矢印昨日の朝ご飯 


上矢印血糖値が上がりにくい、血糖スパイクを起こさない、上昇が緩やかと言われる物を食べてますが、どーでしょうか?


下矢印昨日の昼ご飯 カレイの煮付け 副菜はきゅうり・ワカメ・人参・ラディッシュの酢の物




下矢印昨日の晩ご飯 居酒屋でいろいろ食べました。馬刺しやらサラダやら割り箸写真はこの1枚だけ。


下矢印今日の朝ご飯



下矢印今日の昼ご飯



上矢印ノンフライヤーで調理したら素揚げしたみたいにカリッカリで美味しかった。


上矢印副菜


上矢印コソリのノンフライヤー


上矢印完成


下矢印今日の晩ご飯 おからのコロッケ



上矢印こちらもノンフライヤーで調理しました。

サクサクですよグッ


上矢印私のは1〜2人用の小さいの。


【昨日と今日の運動記録】

『昨日』

朝:なし

昼::谷本道哉先生YouTube2本・ダンベルラットプルダウン20回・キックバック10回・ダンベルアームカール20回

夕:なし


『今日』

朝昼:なし

夕:雨の中、傘をさしてウォーキング30分




今行っているジムは筋肥大が望めないので他のジムに代わる事にしました。

スタジオメニューも充実してますし、トレーニングルームも広い!

プールもサウナもあるし、パーソナルトレーニングも出来ます。

営業時間も朝から夜遅くまでやってます。

ただ問題は・・・今行っているジムと同じビル内滝汗

コーチや顔見知りになったお客さんに会いそうです(笑)