昨日は八女市矢部村に行きました。

途中星野村の星野製茶園と黒木町のいりえ茶園に寄り新茶を購入。

星野製茶園さんもいりえ茶園さんも美味しいお茶をご馳走して下さいます。


上矢印こちらはいりえ茶園さん。新茶の初花とお茶の羊羹。


3度目の宿泊です。





フロントでチェックインして三国山へ。



上矢印下矢印我が家





リビングと和室と寝室の3部屋です。




上矢印下矢印和室に荷物を広げました。



上矢印寝室にもテレビありますよグッ




広い洗面所&お風呂。



温泉ではありません。


上矢印ウェルカムお菓子 いつもは矢部村名物よもぎ饅頭ですが、今回はクッキー。

このよもぎ饅頭、今期間限定で福岡市の大丸デパートで販売してるらしくって、その間は矢部村から消えてなくなるそうです(笑)


クッキーをいただいて散歩に行きました。

まずは敷地内をウロウロ。

広い敷地に7つの離れが建ってます。




上矢印手すりの向こうは矢部川です。



敷地の外に出ました。


上矢印田植えが終わった田んぼ。

 

緑が美しい。

私は紅葉よりも初夏から夏の緑が好きですラブ



矢部川の河原で遊びました。






上矢印お宿からこの橋を渡って河原に来ました。


上矢印橋の上からの風景。


上矢印散歩


こんな素敵な場所なのにバイカーのツーリンググループが何組も何組も爆音で走ってます(怒)

田舎に行くと本当にバイクの集団がウザい!

どうぞ静かにお走り下さいませ。


【昨日の食事記録】


下矢印朝ご飯 久しぶりにパン食べました。


昼ご飯は黒木町のお店で食べようと思いましたが、お店がない(笑) 

悲しいかなコンビニ弁当とあいなりましたえーん

晩ご飯はお宿の美味しいご飯。

お宿の食事は明日UPします。


【昨日の運動記録】


朝昼:なし

夕:なかやまきんに君YouTube1本(久しぶりw)

谷本道哉先生YouTube2本




お風呂入って就寝。


続きます。


上矢印大好きなALI