【つづき】


8時に朝ご飯をいただきました。



上矢印下矢印朝ご飯会場のカフェ



上矢印このクッション可愛いラブ 

マヌルネコって種類だと友達が教えてくれた。


チェックアウト後、ドラッグストアで正露丸購入。

初めて飲みました(笑)


観光も少ししました。

雨降る中、高塚愛宕地蔵尊へ。

大昔、母と息子とお参りしましたよ。



上矢印下矢印お地蔵様がいっぱいびっくり



お昼は地元の有名店『えこう』へ

焼きそばは日田のソウルフードです。




上矢印上は友達が頼んだ日田のソース焼そば。

下は私が頼んだ塩焼きそば。

初めて食べましたが、

塩焼きそばサイコーです!


お腹がいっぱいになったはところで、お茶はパトリア日田の進撃の日田カフェで!!!爆笑

レッツゴー(笑)



が、現金不可との事で2人のアナログおばさん撃沈(笑)



日田祇園山鉾会館に行きました。




大きくて豪華絢爛、美しい山鉾で驚きました。

飾山1基と町内を引き廻す各町の山鉾5基が展示されてます。










上矢印2階から見たところ


毎年7月20日過ぎの土日に祇園祭は行われているそうです。

隈・竹田地区4基、豆田地区4期、平成山を合わせた合計9基の山鉾の巡行が行われているそうです。

行きたいけどめちゃくちゃ人が多いらしいアセアセ



上矢印パトリア日田の前には平成山がありました。

隙間から覗きました(笑)


このあと、原鶴温泉に向かいましたが、明日UP予定の記事が消えましたガーンガーンガーン

書き上げて予約投稿してたのにどこに行った???(^◇^;)


上矢印この方のYouTubeを見て、このお宿に泊まりましたよグッ