膠原病の診察に行ってきました。

実は主治医が開業されたので、そちらの病院で診ていただく事になりました。


結果はリウマチと間質性肺炎は問題なしです。

ひょっとしたら次回は減薬出来るかも。

プログラフ1mgが0.5mgになりそうですお祝い拍手


が!しかし!


HbA1cが6.0に上がってました。

今までで1番高い数値ですゲッソリ

正常値ではありますがギリギリ(笑)

崖っぷち・・・

前回は5.5だったのでショックですガーンガーンガーン

私が飲んでいるプログラフの副作用は血糖値とHbA1cを上げちゃう様ですがそれにしても・・・(たった1mgしか飲んでないから、そんなに影響はないのでは?)

オマケに2月3月は入院やら何やらかんやらで外食多め、運動少なめでしたからね・・・。

もう、どんだけ食後血糖値が高いねん。

想像すると恐ろしい・・・ドクロドクロドクロ

先生からは気をつけて下さいと言われてしまった(^◇^;)





HbA1cと違って空腹時血糖値は割とどうにでもなる様な気がしますグッ

血液検査の前の日の夕食は早めにとって糖質を制限すれば正常値にもっていけます。

食後軽い運動も忘れずに。



この結果表、見にくい滝汗



総コレステロール値が高いですね。

善玉コレステロールが高いから、総コレステロールも高くなるのは分かるのですがnonHDLコレステロールが181と高値だから、やっぱヤバいかなショボーン

脂っこいモノを控えなきゃ。


話しは全然変わりますが、病院で見かけた男性患者さん。

グッチのジーンズにボッテガヴェネタのバッグを持っでいらっしゃいました。

こんな田舎にこんなオシャレさん!いるんですね〜ラブ

ビックリしました

上矢印これのこげ茶色 一見どこのバッグか分からない所がさり気なくて素敵です。


【食事記録】

朝:血液検査の為抜き

昼:近所の中華料理店で豚肉とニンニクの芽炒め定食


下矢印晩ご飯 筍をいただいたので、煮物と筍ご飯を作りました。


【運動記録】

朝:食べてないので運動はなし

昼:25分ウォーキングと筋トレいろいろ

夕:踵落とし30回のみ(⌒-⌒; )


夕方からまた雨・・・なんだか雨が多くて嫌になりますアセアセ