実家におります♪

母のわがままに付き合っておりますが、本当に疲れます。

ストレス溜まります。


何故日本はこの暑い盛りにお盆休みなんてあるのでしょうか?

このお盆のせいで毎年、スケジュール調整に苦労してます(笑)


上矢印九州新幹線さくら

指定席は満席だったので自由席です。

下りが満席って鹿児島方面で何かあってるのかな?


今週来週は私の病院受診やお稽古事、女子会、社福の会議などがあり、ただでさえバタバタするのに母の入院で益々バタバタです滝汗

新幹線に乗り込もうとするまさにその時、銀行から大事な電話(^◇^;)

雑用が多すぎる。

本当に忙しくてイヤチューチューチュー

忙しくなると心身共に疲れるしイライラします。

そして落ち込む(笑)

私の欠点ですショボーン


糖尿病の予防|運動の効果とその注意点について

上矢印空腹時に運動すると血糖値が急上昇しやすいため、糖尿病予防には逆効果です。早朝のウォーキングやジョギングは、朝食後かパンやバナナなどを軽く食べた後に行いましょう。』ですってびっくりマーク


え〜〜〜!知らなかった!

何故だろ?

闇雲に運動してもダメなのね・・・ショボーン

午前中、空きっ腹で筋トレしてましたガーンガーンガーン


痩せ型なのに糖尿病?その原因と予防法とは

上矢印私はコレね 

原因は 

1.インスリン抵抗性の増大

2.全身の筋肉量が少ない

3.筋細胞への脂肪の蓄積

肉量を増やすレジスタンス運動とインスリン抵抗性を改善する(筋肉の質を改善する)有酸素運動を組み合わせて行うようにしましょう。ですって。

なるほど!よし!頑張ろう爆笑


ウォーキングというより散歩だな(笑)

スタートが19時と遅かったので夕食後30分、2.1kmしか歩けなかった。

歩かないよりマシかなぁ・・・