遂に発表会まであと1ヶ月になりました!!

ネタバレしてしまいますと……今回のプログラム……生徒達には大チャレンジの内容になっています。

私がクラシックバレエを好きな理由の1つに、ストーリー性があるということがあげられます。

言葉はなくとも、ダンサーの表情や音楽によって見ている人の胸にダイレクトに届き、とても深い感動を生みます。

今回みき先生にはストーリーテラーの役割りをになって頂き、子供たちとのお芝居シーンもたくさんあります。

その動き1つ1つが観客に伝わる様に、「演じること」を大切に指導しています。

動き一つ一つが言葉のように意味を持っていると……。


ただ踊るだけではなく、伝える為の手段として踊る。

言葉はなくても、世界中の人に思いを届けることが出来る!

子供たちには自分を表現することを恐れず、楽しんで貰える環境を意識して作るようにしています。

そして子供時代をお友達と一緒に目一杯楽しんで欲しいと願っています。


カメリアバレエアカデミーハロウィンもやりました!

発表会の演目をそれぞれの仮装でノリノリで踊りました🎵




残り1ヶ月!

みんなで(勿論保護者さまも!爆笑)頑張って行きましょうーニコニコ