年内に復職が決まって本当に良かったです。

これで晴々とした気持ちで今年を締めくくり、

新しい年を迎えられそうです。


今年の年末年始は9連休も有ります。

昨年までは年末年始すぐ終わっちゃったのに、

素晴らしいですね。こんな黄金の日並びが来る

のは次何年後だろう・・・。


大学入ってから年末年始の帰省をしたことが

無かったのです。(かれこれ6年間か)

今年も例年通りにしようと思っていたのですが、

9連休も有るなんて最近知ったので、

とても迷っていました。


そもそも同窓会を「帰らない」という理由で

断ってしまったので、翻意すると若干気まずい。

(集まりが悪いので中止になったようですが)


それで先ほど知ったのですが、

年始に姉の彼氏が結婚の正式な挨拶に

来るらしいのです。

母が「あんたには言わんでいいと思ってた」

って・・・酷い(笑)

そんな家族の大事な日に私はみごですか(笑)


姉の結婚についは前から話が有ったのですが、

矢張り田舎の本家の長女ですから(2人姉妹です)

家督問題で若干揉めた時期も有りました。

まぁ私は東京にいたので蚊帳の外、いつのまにか

収まるべきところに収まったみたいです。


姉の結婚については一大事のように騒いでいた

両親は、私が彼氏と「結婚したい」と言ったとき、

「いいよ~すればいいよ~」と言っていました。

相手に会った事も無かったのに二つ返事。

この温度差(笑)


つまるところ、帰る口実が出来ました。

年末年始は帰ろうかなぁって思っています。

今年は休職していた時、2回も長期帰省

したので、お互い懐かしさは無いですが。


バス取るのめんどくさい。。。