こんにちは。

ここ数日、部署異動で盥回される夢を見ては、夜中に何回も起きます。

平常心を装っていても本心は気にしてる証拠ですね。


あぁ早く会社に行きたいなぁ仕事したいなぁ・・・、

こんな夢にうなされることも無くなるのに。

また違う悪夢の日々が始まるのでしょうけど(笑)


今日はお家でタイピング練習をしています。

記号のタイピングは、美佳タイプの記号verにしました。

連日叩いているのですが、なかなか手が覚えてくれません。

やはり難しいです・・・。しかし、まだ始めたばかりですから、

少しずつ上達してくるはずです。継続は力なり。


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


そういえば、昨日は朝ご飯も公園でしたが、お昼ご飯も公園でした。

とてもいい天気で、気持ちも晴れたし元気を貰えました。


東京に来てわかった事は公園が多い事です。

アパートにも会社にも行っている幾つかの図書館の近くにも、

整備された綺麗な公園があります。


調べてみたら、面積当たりの都市公園数全国1位は東京都なんですね。

「都市公園とは、都市計画施設として都市計画決定された公園または緑地、

都市計画区域内で設置される公園または緑地のこと」なので、

大きな都市を持ち自然が少ない東京が一位は当たり前の事ですが・・・。


でも東京に出てこなかったら身を持って感じることが出来ませんでした。

地元には少ないし、こうやってほっこり出来る公園が沢山有る事は、

自分にとって大きなプラスです。


公園では、ランチしているサラリーマンやOLを多数見かけます。

他にも読書している人や寝ている人まで居たり・・・、

皆ひとりひとり自由な空間を楽しんでいて、そこが東京の好きなところです。