お疲れ様です。


今日は会社に産業医の面談に行って参りました。

散々な内容でした・・・今は忘れたいので、

この事はまた後日に書き記します・・・。


では!話題を変えまして、

最近、ひとつお買いものをしました。

マフラー(厚手のストール)です。



東京。就職、休職、そして復職へ。25才OL奮闘記。

ロイヤルパーティのジャガード柄ストールです。

防寒具としてここ数年マフラーを使っていなかったので、

ポチってしまいました。


見た目はネイビー×ジャガード柄でお洒落!

気に入ってます。


今日の会社に付けて往復してみたのですが・・・、

正直、重くて圧迫感があって気持ち悪かったです。


私の巻き方が悪いのか、筋力が無いのか、

呼吸の仕方が悪いのか、

多分全部当て嵌まるのでしょうけど・・・。

「マフラーってこんなに疲れるものだっけ」と思いました。


ググってみたら知恵袋にこんな答えが出てきました。

“「見た目がおかしくないか」とか
「首からほどけて落ちてしまわないか」とか
日ごろは巻かないマフラーの存在を
無意識のうちに気してしまっていて、
首に力を入れてしまっているからだと思います。
普段はしないファッションで出掛けると
妙に疲れるのと同じではないでしょうか。”


なるほど!納得しました。

じゃあ使っていくうちに慣れていくのかな。

せっかく買ったから慣れるぐらい使います。


ちなみにネイビーは前から好きな色だったので、

シャツとかタイツとかパーカとか、

ネイビーのアイテムをいくつか持っていて

このマフラーも合わせやすいです。


今年はネイビーが流行っているみたいなので、

いろんなネイビーのアイテムが出てて嬉しいです。

実はネイビーのトレンチコートで狙っているものが

あるのですが、とても手が出る御値段じゃないので

冬のセールまで辛抱することにします。

冬セールに残っていますように・・・。