お疲れ様です。


本日は会社にて面談の日です。

恬淡にとは思っても、いささか緊張しております。

8ヵ月ぶりの会社、会社の人ですからね。


自分の会社に行って同じ会社の人と話すだけなのに、

でもそれが一番難儀だったりするんですよね。


誰と話すんだろう、どんな話をするんだろう、

これから一体どういう進展になるんだろう。

いくら相手の真意を忖度しても、

心の中を開いて見ることは出来ないのだから、

私が私であるままに簡明直截な態度で、

目の前を見据えていなければいけないのです。


8ヵ月間、労働とは離れた場所から涵養してきた精神力、

その精神力が今最も労働と近い場所で試されます。

ここで逃げていたら休職した成果を見せられません。


落ち着いて焦らないで堂々と、がんばらないと。



東京。就職、休職、そして復職へ。25才OL奮闘記。

付録が欲しかったので、steadyを初めて買いました。

これを読みながら心を落ちつけて、

午後は会社に向かいます。