カルカン × ハリネズミ | 初めてのハリネズミ☆笹丸さん

初めてのハリネズミ☆笹丸さん

はじめてハリネズミを飼った、ハリネズミ初心者です。悪戦苦闘しながらもハリネズミライフを楽しんでます。
そんな日々を記録に残していきます。
これからハリネズミを飼う人や、ハリネズミ愛好家の方が読んで、成功例や失敗例から情報を共有できたらいいなって思います♪

前回の動画から。


この時、笹丸さんが食べてるのはコレです↓



笹丸さんを釣るためのエサにもってこい♪
美味しそうなシーチキンの匂いがします。

ご褒美やスキンシップの時だけに与えるおやつです。

あくまでも、子猫用なので少し心配しましたが、よく食べますし、体調に変化はありませんでした。

強いて言うなら、カルカンを与えたあとに出す排泄物がベージュ色です。
ちょっと(5~10g)しか与えていないので、水分が85%のものだから、ベージュ色の排泄物も1gしか出ません。
ご飯のハリネズミフードを食べたあとは、黒っぽい色になります。



以前、ハリネズミにキャットフードを与えることについて質問したところ、3名の方からアドバイスを頂きました☆

ハリネズミフードの方が良いけれど、おやつ程度ならキャットフードを与えても良いみたいです。
低脂肪でシンプルなもの、穀物などの植物性たんぱく質より動物性のたんぱく質が良いそぅです。

カルカンではハリネズミに必要な栄養が摂取できないので、あくまでもおやつですね♪
おやつでビタミンやミネラルやアミノ酸が摂れてラッキーってくらいです♪


カルカンも残りちょっとになりました。

さて、次はどぅするか。

ロイヤルカナン キトン インスティンクティブ
食い付き 超良い
近所に売ってない
85g 156円+税

カルカン 子猫用 チキン
食い付き 良い
近所のスーパーで購入可
70g


色んなのがあるので、選ぶのが楽しいです♪
キャットフード子猫用のコーナーでウロウロしてるから、猫でも飼い始めたのかって感じですが、小動物のコーナーにも行くし、あの人は何を飼っているんだろう?って思われそうです(笑)

前にハシゴを買ったときは、「鳥も飼ってるのですか?」って店員さんに聞かれました!
全部ハリネズミ用です♪







参加してます↓ポチっと♪お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
他にもハリネズミ情報満載↓
にほんブ ログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほ んブログ村