ハリネズミ歴3ヶ月 | 初めてのハリネズミ☆笹丸さん

初めてのハリネズミ☆笹丸さん

はじめてハリネズミを飼った、ハリネズミ初心者です。悪戦苦闘しながらもハリネズミライフを楽しんでます。
そんな日々を記録に残していきます。
これからハリネズミを飼う人や、ハリネズミ愛好家の方が読んで、成功例や失敗例から情報を共有できたらいいなって思います♪

今日で笹丸さんをお迎えして3ヶ月になりました。

はい、この流れ。

もぅ分かりましたか?

そぅ、体重測定です♪

笹丸さん、不機嫌です。

今日も変わらないですね♪


むすっ。


ササッ。

隠れましたか。で~も~、隠れれてなーい(笑)


チッ。

諦めましょう!よっと。


………………。


………そぉーっと。チラッ


♪フフッ♪

何なに?いくつだったの!?


フンっ♪

お、鼻高々だねぇ~♪
どれどれ…


257g(1週間前~+12g)

おぉ~☆増えた!
でも、1ヶ月前から250g前後をフラフラしてるから、一喜一憂してられんよ。


でも!増えたもん!!おっきくなったもん!!!

そぅ…やね。うん、良かった!偉い!!

2015年3月30日産まれ
            6月7日(約2ヶ月)お迎え192g
            7月7日(約3ヶ月)227g
            8月7日(約4ヶ月)245g
            9月7日(約5ヶ月)257g

小さいですが、オテンバですが、偏食ありますが、時にはエメラルドカラーのキレイな排泄物を出してみたりしましたが、それでも、病気や怪我で病院に行くこともなく、ゆっくりと成長してます☆

ありがたい。

ハリネズミとの生活が始まって3ヶ月。ライフスタイルも変わりました。飼育にも慣れてきました。
ハリネズミって楽しいですね♪飼って良かった♪




参加してます↓ポチっと♪お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
他にもハリネズミ情報満載↓
にほんブ ログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほ んブログ村