キャリーバック × ハリネズミ | 初めてのハリネズミ☆笹丸さん

初めてのハリネズミ☆笹丸さん

はじめてハリネズミを飼った、ハリネズミ初心者です。悪戦苦闘しながらもハリネズミライフを楽しんでます。
そんな日々を記録に残していきます。
これからハリネズミを飼う人や、ハリネズミ愛好家の方が読んで、成功例や失敗例から情報を共有できたらいいなって思います♪

小動物を飼うなかで、最初に使うのがキャリーバックです。

ブリーダーさん宅やペットショップからお家に連れて帰るまでの間や、病院に連れていく時、旅行や預け先までの移動の間など、意外と使います。

ただ、ハリネズミが寝袋に入ってるなら、寝袋ごと適当な鞄に入れて運べるような気もします。
(ここでいう適当な鞄とは、口が閉じれて、空気が通る、ハリネズミの安全を考えた上での、ペット用ではない鞄のことです。)


笹丸さんのキャリーバック↓


・段ボール
笹丸さんはHarryで購入したので、Harryの段ボールにペットシートをひいた状態で我が家に来ました。
広く高さもあるので、中にエサと水を設置することもできます。


・レインボーのミニアニマルちびキャリーS(デニム)
インターネットの楽天などで購入できます。
メッシュ部分が多いので通気が良いです。上から様子を伺えます。上のファスナーが大きく開くので、出し入れしやすいです。
200g程度のハリネズミには広くて、エサなど置けちゃいます。


・レインボーのミニアニマルキャリー(チェック)
インターネットで見つけることができなかったのですが、ペットのコジマで見つけて即買いしました。
ジクラアギトのヴィアッジオポーチ(ハード)と同じ様な作りです。
両側がファスナーで開けれます。片側だけ開けて小屋にしたり、両方開けてトンネルにしたりできます。ハードタイプです。
200g程度のハリネズミにちょうど良いです。



広い方が寝袋やエサなど置けるし、自由に動けるけど、揺れた場合に、揺れ幅が大きいのも問題です。寝袋入れれば良い感じ。

狭いと安定は良いけど、ハリネズミが動きたいときには窮屈になります。

だから、使うときの時間帯や使用時間、移動手段によって使い分けたいと思います♪


マトリョーシカみたいに収納してます。

段ボールを使った時に、一番小さいキャリーバックを寝床として使う事もできます♪



本当は一番小さいレインボーのキャリーバックだけが欲しかったのに、ショップやインターネットで見つからなくて、ジクラのヴィアッジオポーチにしようとも思ったけど、とりあえずレインボーのミニアニマルちびキャリーSを買うことになったんです。
そしたら、後にペットのコジマで見つけて、悩んだんですけど、一時期ずっと探してたものだったから買っちゃいました!


ジクラアギトのヴィアッジオポーチを扱ってるお店↓
・スプラッシュ赤羽店(北区)03-6802-5423
・あーるズ(江東区)03-3633-3998
・ハッピーベル(江東区)03-3643-1202
・H2豊洲店(江東区)03-5547-0261 
・ペットプラザ本羽田萩中店(大田区)03-5735-6650
・ピュアアニマル(大田区)03-3755-9897
・ドルクスグッズ(中野区)03-3380-3661
欠品や販売をやめてしまっているところがあるかもしれません。
HPよりご購入も可能。
店舗でお気に入りが見つからない時は連絡すると、在庫の写真を送ってくれます!
ジクラアギトの社員さんはとっても親切です♪
なのに、買わなかったから申し訳ないです…



すみませんでした…許してやってください。こいつはアレなんで。


アレって何よ!?
でも、本当に申し訳なかったです。色んなデザインがあったんですけど、レインボーの赤のチェック柄が気に入ってたので…


(今回も宣伝のようにも見えますが、関係者ではございません。具体的にどこで何が手に入ったか書いてあった方が、より参考になると思ったので、色々調べて探している方のために書かせていただきました。)





参加してます↓ポチっと♪お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
他にもハリネズミ情報満載↓
にほんブ ログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほ んブログ村