こんにちは


本日は久々に二度目の更新です


今朝は9時半に招集掛けて
長男と次男と元旦那に来てもらいました

皆ギリギリ間に合ってくれましたが
私が荷物を纏めてなかった為に
結構バタバタとしちゃいました

そしてまた元旦那に無茶な暴言を吐きました
本当にごめんなさい
何故こうなってしまうのか・・・

姉に聞いたところ

「合わないんだろうよ」

の一言で片付きました


そうかひらめき電球
合わないのかひらめき電球



ふふ



今回は婦人科に入院してから
そんなに日数も経ってない筈なのに
(数えることすら出来ない)
結構荷物があって驚いた


ワゴン一杯になった荷物と共に
婦人科を後にする時
ナースステーションに居た事務員さんと
その少し先に立っていたナースエイドさんの顔を見たら
ぶわぁって泣けちゃって


看護師さんの前では平気だったんだけどね


ナースエイドさんには
放射線治療の時から
それはそれは長い間お世話になったから
もぅ会うことも無いんだなって思ったら
切なくなっちゃってね

あと事務員さんも

お恥ずかしい話だけど
支払いの件で
こちらも散々お手間を取らせてしまったし
協力して貰ったのでね

同じく切なくなりました




この病棟の最上階に緩和ケア科はあります


私は角部屋の無料の個室に入れて頂きました

テレビ、冷蔵庫は有料になります


まだ足下がおぼつかないので
荷物の整理をするのは3人の男連中

まーーーーーーーーーーーーーっ真顔

要領悪いったら真顔


片付ける時も逆回転に要領悪かったけど真顔


大丈夫なんだろうかあれで私亡き後(笑)


っとイライラする事もありつつの
何とか落ち着きベッドに横になりました


病棟の説明とやらに
男連中が駆り出されてる間
私はボケーっと出来ました




ここは24時間面会OK
ペット連れてきてもOK
お泊まりもOK
料理もOK

OKがいっぱいです


長男が

「あっちのデイルームでたこ焼きやろっ」

って言ってくれました

材料持ってくるから・・・と


ちゃんと私が先日言ったこと
覚えていてくれたんですね


もー嬉し過ぎ♡♡



そんなわけで
緩和ケア病棟にお引越し完了しました!


長男はここに住み着く予感がします


シャワーはあるし
ソファーベッドはあるし

あ!あとね
社員食堂も入れるんだってよ

先生達がご飯食べるとこに
入れるパスがあるんだって!
私も行ってみたーい

それよりも長男にとっては
WiFi繋がるし(Pocket WiFiだけどね)
涼しいし・・・が快適の第一条件だけどね(笑)


早速家に帰って
なんだっけあの・・・ゲーム・・・

なんだっけキョロキョロ


ほら



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



やだ思い出せない


去年発売になったあれよあれ




・・・

・・・



あーだめだ出て来ないから
思い出したら書きます


・・・を持ってくると言ってます


その前にスタッドレスをノーマルタイヤに戻してから
・・・だそうです

まだ戻してなかったんかい笑い泣き




さて。
ここでひとつ


あさりにとって
重大な問題が残っております






緩和ケアに移動するという事を





母に話して無ぇ



という大問題が残ってしまいました




明日、二番目の姉と共に病院に来るそうです


姉が話しておくよ

って言ってくれはしましたが・・・
私は心配で仕方がありません


日々
ラブレターのようなLINEを送ってくる母


あさりちゃんに会いたいよ
あさりちゃん大好きだよ
あさりちゃん会えなくて辛いよ
あさりちゃんあさりちゃんあさりちゃんあさりちゃん
エンドレス~~

これが毎日
日に3~4通飛んできます



えっと。
送信元は確か私の母親滝汗

着信相手は亡くなった父じゃぁないわよ?


ってくらい
私に依存してるように感じるのです


勿論母親ですから
そんな部分があるのは分かりますが
ちょっと行き過ぎのような気がしますね


私にも娘が居ますが
ここまで出来ませんぞ


まぁね
私が話してないだけで
母親はある程度
もぅ分かってるからこその行動なのでしょうが

実際に現実を突き付けたら
どうなってしまうか
とても心配です



明日が恐怖だ

泣かれるだろうな
(´;ω;`)
ごめんよ母ちゃん
(´;ω;`)



そんな感じで
今日から緩和ケア入院デビュです


食器がプラステイックから陶器に変わりました
それだけで美味しそうに見えちゃう摩訶不思議


何なら15時にはティータイムがあるようで

今日はわたくし

珈琲なんぞCHOICEしてみました




凄く贅沢してる気分になります

いいのかなぁ。って罪悪感すらあります



退院は無いという感じで
婦人科主治医には言われましたが

私はそれは信じません


きっと今日より明日
明後日より明明後日

元気になると信じてます



また長々と書き綴ってしまいましたが・・・



皆様も♡♡



明日は今日より元気がいいねニコニコ


ではではまたのん^_^