どどんっ!




{55096D29-DCC8-4681-B6F2-5B4A3BF4683C}

うふ(〃艸〃)うふ

写真写り悪いだけよっ?
実物はとっても凛々しいのちゅー

黒猫に見えますが
喉とお腹にちょろっと白毛があるので
我が子達からは

「僕、黒猫ですっ!って顔はやめなさい」

と言われてます(笑)

我が家で一番大きい大豆君です

いきなり登場してごめんなさいてへぺろ



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

前回の娘の成人式の記事に
沢山のお祝いメッセージありがとうございます♡
子供を褒めて頂ける事は
とにかく何より凄く嬉しくて
ここだけはどんなお相手でも
遠慮しません(笑)

このブログの存在は
誰も知らない(筈)なので
(特に子供達に知られてたら恥ずかし過ぎるんっ)
本当はこの沢山のお祝いメッセージを
娘に見せたいのだけど・・・ね(´˘`*)

着付けしてる間
傍で見ていたかったくらいでしたが
他の親御さんも居なかったし
諦めました

迎えに行って
その姿を見た時は
やっぱり感涙しましたね(,,・ω・,,)


来年は次男の成人式!

お兄が成人式に着たスーツ
着られるといいんだけど

まず身長差があるから厳しいかな?
我が家は次男の方が背が低いです

因みに長男は体型が変化したので
もぅ着られないかと・・・滝汗
お仕事始めて筋力ついたんラブ


{7C2562E9-6A33-4AE4-B928-B3A0A1619629}

これ長男の成人式の日(笑)
くくっチュー


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

年末に入院して退院して
お正月はのんびりしたけど
あっと言う間に成人式を迎え(7日)
父の命日ありー(8日)
姪っ子のお誕生日ありー(9日)
母親のお誕生日ありー(10日)

と、まぁ慌ただしい週でしたが
過ぎたら抜け殻の腑抜け( ¯−¯ )ボーッ

あ。でもでも。
10日は介護認定の申請をする為の
市役所の方との面接がありました

朝からお掃除頑張りました

私、実はよく分かってないですが
取り敢えずは2~4週間後に
決定通知が郵送で届くそうです

今の現状で
【対象外】
になる事は有り得ますか?

って聞いてみたら

「多分・・・ですけど
それは無いと思います」

との事でした


・・・ってこれだけじゃ
何の参考にもならないですよね滝汗

面談で聞かれた事は

※腕はどこまで上がるか
※足はどこまで上がるか
※食事、着替え、お風呂、トイレ、歯磨き等
介助無しで1人で出来るか
※手摺無しで歩けるか
※1人で起き上がれるか
※薬の管理は自分で出来るか
※飲み込みは困難ではないか
※会話は成立するか(認知度)
等々

まぁ
今の現状で自分で何処まで出来ますか?

って事だわね

それを紙にチェックしながら
10分程度の面談だったかな?


まぁ
今のところ、ほぼ全部1人で出来るので・・・

でも何度でも【見直し】が出来て
その時々の程度によって
等級も上げられるそうです

・・・って事は見直しをお願いする度に
我が家に来るの?

って思ったら
めんどくさって思っちゃったケド滝汗



取り急ぎ
ベッドが必要であれば
直ぐに申請出来ますよ

ってなお話しでした
(本音を言えば
家、狭いから
出来ればベッド置きたく無いのよね)

{A9AAAF08-27D1-4C62-85FE-ABD3BB4FA06A}

そしてっ

ちょっと細かい文字を見る勇気が無くて
まだちゃんと読んでないんですチーン

ってかそれ以前に
まだどこかヒトゴトなんだよね


痛いけど元気だしさ

痛いけどってのが一番嫌だけどさ



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


今週は通院が無いから
気が楽です

毎週通うのは
慣れたようでも
結構なストレスですよね

その分、来週は2回行かなきゃならないケドゲロー

あ~
元旦那に頼むしかないかな

また1人で来たのかだの
グダグダ言われるのも嫌だしチーンDASH!


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

んー

んーー


んーーーー



凄く迷ったんだけどアセアセ

オキノーム飲んでらっしゃる方に
質問していいですか?

(」゚Д゚)」いいですよー!!(←言われてない)


これもまたやはり
病院に行くたびに
【1日どのくらい飲みますか?】
って聞かれます

私は今多い時で5mgを4~5包
少ない時は飲まないで平気な感じです

多い時4~5包って
多い方ですかね?

自分の痛みの程度が分かりませんえーん

・・・って皆それぞれなのは分かってるのですショボーン

でも不安なので参考にさせて頂けると
有難いのですショボーン
(あ。ちゃんと痛ければ
我慢せずに飲みますのでそこはご安心をアセアセ)

ご協力頂けたら嬉しいです(´˘`*)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


なんだか雪がすっげぇですね。
被害がありませんように。
皆様もお気を付けてお過ごし下さいね?


それでは今夜はこのへんで
ドロンしますっニヤリ

どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ