沢山のご訪問、コメント、足跡等々
ありがとうございます(〃・д・) -д-))
励みになっております(´ー`)



どうもこの間の発熱以降
身体が重いil||li (っω-`。)il||li

午前中はまだ比較的動けるけど
午後になると辛い気がするー。

いつも17時に入ってたお風呂。
明後日からは午前中に変えようかな・・・。


ってわけで


今日は放射線治療の後
昨日から1日先延ばしになった〇〇シン←やっぱり名前が思い出せない


もうねー
昨日、その話を聞いた時から
憂鬱で憂鬱で(;▽;)


痛み止めを点滴か飲み薬で入れてくれるって話しだったから
いつもとは違う何かを期待したのに
出された薬は
オキノーム・・・

これで子宮口の痛み、無くなるの?

と思ったけど

取り敢えず飲んだ。


いざ内診台へ。


私があまりに怖がるので
看護師さん2人が
私の両側に立って
私の手を握ってくれた。


「痛い・・・よね?」


看護師さんに聞いたけど
返事は貰えない。

そりゃそうよね。
「痛くないよー」なんて、看護師さんの口からは
言えないよね。



持参したタオルで口元を隠し
目を閉じると力が入っちゃうかも・・・って思って
必死に目を開けながら
ふぅーふぅーって息を吐く。

「ごめんなさいねー
じゃ、器具入れますねー」

と、先生。





「いったぁぁぁぁぁぁい!!!!」


内診台の上で海老反っちゃった。°(°`ω´ °)°。



なんてうの?

尖った痛みではなくて

もう
全身からズシーンって込み上げるような
鈍い痛みって感じ。


いや、これ、マジ無理でしょ。
入らない入らない入らない入らない


ってか


やめてください。



・・・の心境だけど
辞めるわけにはいかないもんね。


先生が

「一旦辞めますね」

と、一旦中止してくれたけど
もう
下半身はドックんドックん脈打ちながら
凄い痛みを放ってる(;▽;)

多分時間にしたら2~3分だったんだろうけど
休憩した後、再度チャレンジ。


我慢しなきゃ
やらなきゃ
一生終わらない!!

と、
もぅ
すっげー痛かったけど耐えました(´;ω;`)


終わった後も痛くて暫く動くの無理だった(´;ω;`)



で、先生とお話し。


「筋腫があるみたいで痛みが・・・ね」


って


ねぇ、それ、今言うのっ?
筋腫があるなんて初耳なんだけどっヽ(`Д´)ノ


って怒りが湧いたけど

とにかくこの〇〇シンが終わった安堵感で
泣いてしまった。



明日のラルスについての説明を聞き
同意書にサイン。


その後、看護師さんがさらに詳しく
ラルスについて説明してくれた。

お部屋も見せてもらった。


そしてそして

明日使う痛み止めについて
これから婦人科の先生と話し合ってみるねー

って。


痛みに本当に弱いらしいね、私(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


半分眠くなる薬・・・ってやつも
多めに入れてくれるって。


コロッと眠れてしまえばいいな(´;ω;`)




あ。
あとね(長々すみません)


昨日のMRI。

私、初回の時は
頭の上が開いてたから余裕だったー

とか書いたけど


昨日は無理だった・・・ってか
凄い我慢して過呼吸なりそうなった。


最初のMRIの時は
私が閉所恐怖症ってとこにチェック入れたから
トンネルが広いMRIにするねーって言われたんだよね。

でも昨日のは
身体の周りを機械に取り巻かれてる感かすごくて

でも
頭の方は出てるから
とにかく下を見ない、意識しないを
心掛けたけど

ただでさえ息苦しいのに
息を吸って吐いてを繰り返されるから
もーマジやばかった。

もう少しでナースコールの丸いの握りつぶす所だったわ。




無事に終わって
ヘッドホン外した時に


「あれ、そんなに汗かいた?」

って聞かれた。

イヤホンが私の汗で濡れてたのかな(;´Д`)




その話をね
今朝、放射線科に車椅子で連れて行ってくれたナースエイドさんに話したら


「あのね。
病院は
我慢したらいけない場所なんですよー」


って。


なんかまた泣きそうになった( 笑 )







さっき、どうしてもパンが食べたくなって
一階のコンビニまで行ってみた。


この間まで
何の苦痛もなかったのに
今日は手すりに掴まってみたり
途中のベンチに座ってみたりしながらでしか行けなかった。


体力が落ちてるんだよね。



無理は禁物!


今日はもぅ何もしないで
ゴロゴロしまーす٩(*´︶`*)۶


長文失礼しました(〃・д・) -д-))ペコリン



にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村