もうすぐ43歳の女性です。
 
有難い事に2人の子宝に恵まれました。
その夢の様な可愛さに息を飲む生活を日々過ごしています。
 
もちろんそれは親馬鹿な故の感想でして、側から見たら実際2歳の次男などは鏡餅みたいな顔をしています。
 
当たり前です。両親がスリッパみたいな顔ですし。
 
そんな鏡餅が4歳の兄と一緒になってウ○コやらチ○コやらと大いにはしゃぎながらその場をクルクル回ってるんです。
 
玄関先で幼い兄弟が股間を叩きながら揃ってクルクルとその場を回る。
 
もうこのまま私は年老いた母を見送ったら高齢独身派遣従業員として孤独に残りの人生をただ消化していくだけかのかと絶望していた時期に比べ、何と有難く、幸せな事か。
 
人間は時にそれを忘れ、些細な不平不満を口にし、これがもっとよりこうならばと欲を出します。
 
人間はと言うか私はそうです。
何故、もう充分だと言えないのか。
 
 
 
主にwondfoの排卵検査薬を使用してタイミングを取ると言うだけの、緩い妊活をしていました。
 
高齢な上にそんな甘い妊活をしておきながら3人目は出来る事なら女の子をと願い、一年程は排卵検査薬と共に産み分けサポートジェルを使用していましたが、妊娠にそもそもが至らないまま手持ちの二箱を使い切ってしまった為、最近なんかもうジェルも使わずにタイミングのみです。
 
また注文するかどうかはまた話し合いだなと思いながら、何となく毎日が過ぎて行っています。
 
ブログの下書き欄に編集途中の記事が一つ残っていましてね。
 
タイトルが『【高11 *12】フライング ドゥーテスト & wondfo』でした。
 
日付は2019年の10月4日。
 
そして、本文はあとから埋めるスタイルで先に画像だけをアップロードして一時保存して置いたまま、半年近く経っていたのです。
 
その無言のまま残されていた画像がこちら。
 
 
 
 
おそらく『薄らとまた蒸発線出てますよ』と言う記事が書きたかったのでしょう。
 
ですがもうそう本文を書かずに辞めてしまった。
 
経緯をご存知頂いている方がいらしたらお気付きかと思いますが、こんな事をもう何周期も何周期も繰り返し、私自身疲れてしまったのです。
 
もう、基礎体温を測る事も、フライングで妊娠検査薬を試す事も辞めてしまい、と言うかタイミングを取る事自体を辞め、妊活そのものを辞めてしまっていました。
 
主人が出張へ行っていて、物理的にタイミングが取れないと言う周期もありましたが、その他の周期も、何となく疲れているし、寒い別室へ移動してまでは何となく活動的になれない、と妊活に対して全く前向きになれず、主人はもう私が諦めたのだと思った様で、段々と【我が家は4人家族で行くのだ】と言った話題の運び方をする様になっていました。
 
私が気を病まない様にする為でしょう。
 
妊活を始めて途中で辞めた事が無かったので、この場合仮に今後授かったとしてそれが何周期目だったかの数え方ってどうなるのかなと思ったのですが、あくまで妊活をチャレンジして何周期目かを記録する為に、月日は数ヶ月空きましたが今周期を13周期目としました。
 
13周期目の本日D13です。
 
 
 
 
 
生理日を自動計算してくれるアプリによると排卵日の予測は18日の水曜日でした。
 
なので、wondfoの排卵検査薬はボチボチ今日から明日付近で反応があるのではと思い、朝晩2回の検査を実施していました。
 
 
 
 
今回もこのwondfo排卵検査薬を使います。
 
2014年に初めて手に取り、これ一筋と言いたい所でしたが時々ドゥーテストを使わざるを得ない事態に陥ったり。
 
と言うのもこの検査薬、海外から国際郵便で発送される為たまに到着が遅れ検査開始日に間に合わなかったりって事がありました。
 
なのでもう、もし授かれば一周期分は無駄にしてもいいと言う覚悟で先立って在庫を注文する事にしています。
 
 
 
 
使用も久しぶりなのですがそんな周期に限って何っつー、急な反応なのか。
 
そしてタイトルでD13と表記しておきながら検査薬には日付を書いてしまうという分かりづらさったらね。1番上の【13】は3月13日の分と言う意味です。
 
D表記で合わせればいいものを。
 
今日が3月15日でD13です。
検査薬は1番下【15】と、今日の日付を記しています。
 
12日から朝晩の2回検査していましたが、ずーっと薄っすらな上に、朝薄くて夜ぼんやり色付き、また次の日うっすうすに戻って、と、並べたら非常に解りにくい結果だった為、夜の分だけを並べて左側に【PM】と書いています。
 
そしてそろそろ今日から朝晩の検査薬を記録しようと【15 AM】を並べて、今夜のPM分を見てあまりの急な濃さに早速のドン引きです。
 
今日は日曜日でしたので、主人は子供達を連れて、自分の両親と甥っ子達も誘い動物園へ行ってくれてまして。
 
良かったらそちらで夕飯までなんなら食べて帰って来てもと私が提案したら即答だったので夕飯まで食べて7時半頃帰宅し、そのまま3人でお風呂に入っている間に私は夜のスーパーへ1週間分の食材を買いに行ってるものですから1人で2人の体を拭いてやり着替えさせて歯磨きをさせて布団に連れてってと、動物園だけでも大変なものでしょうにそりゃあもう疲れていた様でした。
 
当然主人は9時過ぎには寝てしまいました。
 
寝入って最初の90分から120分が、その日の睡眠の中で1番深いとの事で、ここを妨害しては明日の仕事に障ります。
 
 
そして深い状態だからこそ今起こしては寝起きのダメージも大きいのではと考え、私は90分待ちました。
 
私の目的は今夜のタイミングです。
 
半年前なら、子供さえ寝ていれば、主人が寝入って10分後だろうが何だろうが叩き起こしていましたが、今日は本当に疲れているはずですし、起こしても主人がタイミングの取れる状態にならなければ私はどうする事も出来ないのですから、90分から120分待つなんてどうと言う事もありません。
 
明日は燃えるゴミの日ですので玄関先にゴミを纏め、明日の弁当の準備をし、運転中の食洗機も止まったら扉を開けたいけどまだどうせ止まらないし、あとはコーヒーを飲みながらテーブルに座りYouTubeでも見ていれば直ぐでしたね。
 
気の毒ではありましたが、今年一杯、2020年の12月まで頑張ってみると2人で決めたのです。
もう明確なカウントダウンを再度切ったのですから、眠いとか言う理由で一周期も無駄に出来ないでしょう。
 
時間だって90分待ってもまだ23時前です。
 
起こしましたよ。
 
毎回申し上げていますので耳にタコな方もいらっしゃるかも知れませんが私だって好き好んでタイミングを取りたい訳ではありませんし辛いですし取りたくてタイミングを取っていた頃の気持ちを返してもらえるなら神様返して下さいと言いたいです。
 
 


3人目を望み妊活を始めてちょうど12回目のチャレンジで1度疲れてしまってから、季節は流れ桜の季節がやって来ました。
 
1度辞めてしまった10月からは、やや生活の状況が好転し私の心境も変わっています。
 
再び病院へ行き検査をし、今年一杯頑張ると意思確認を経て再挑戦です。
 
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、卒業式の規模縮小やお花見の自粛、学校の休校、謝恩会の中止等々、世間では皆が困難な状況が続いています。
 
忘れられない春になる事でしょう。
 
でもやれる事はやれるだけやりたい。
 
そう思えて、今周期からまた妊娠検査薬を握りしめて一喜一憂すると言う生活を迎える事にしました。