体重は、-3キロと先月から減っていません💦

   私。「夏」は痩せにくいのに💦💦💦

 

   毎日、早朝と夜の、ワンちゃんのお散歩に

   1時間ずつ、行くのですが

   最近、朝は4時起きで、夜までもたなくて....

   昼食後「お昼寝」をしてしまうのが 「NG!」かも

   お昼寝すると、てき面、体重が減りません 涙!

 

   どうにか、ライフサイクルを

   考え直さないと!!!

 

   先週、妹に久々に会ったら.....

   かなり「ダイエット成功!」していました

   チョコザップに週2回、通っているそう

   あと、内科で、「唾液」で簡単に調べられる検査があって

   「糖質」で太っているのか?「脂質」で太っているのか?

   調べられるそうなんです

   妹は「両方💦」だったそうです

 

   私も調べてみたい!!

   今度、内科へ行ったら、先生に聞いてみようと思います

 

   ダイエットは、なかなか進まないのですが

    最近、「いい事✨」がありました

   この6年間、「高血圧」で昨年の夏からは、お薬はMAXの

   1段階手前の量のお薬をずーっと飲んでいました

 

   それが、急に先月血圧が下がり、脈も少なくなり.....

   「動けない」ほどとなり...

   2週間かけて、高血圧のお薬をやめていきました

   

   内科にも、慌てて走ったけれど

   先生は、「慣れてくださいね」の一言

   でも、「動けないほど」の状態だし、そんなの無理!

   血圧を計りながら、減薬していきました

   お薬「0」にしてから2週間が経ちましたが

   血圧は上が120ぐらい 下が85ぐらい 脈は63~68ぐらい

   です

   高血圧のガイドラインは、今年の4月に

   上が160以上 下が100以上に 変わったそうです

 

   私は、カラダのむくみもとれて...

   すごく「楽」になったところです

   特に、生活は変えていなかったのですが

   とにかく、カラダも楽だし、嬉しいです(^^♪

 

   あとは、「ダイエット」

   妹に続いて....

         私も痩せられますように.....💛

 

   今年の夏は「アイスクリーム」は断たなくちゃ💦💦

   あと、水分を摂る時も、「カロリー」に気をつけなきゃ

   今日、「お水にレモン果汁を少し入れて」飲んでみると

   かなり、スッキリ!(^^♪

   この夏は、これでいこう

 

   のろのろダイエットだけれど、ガンバロー