この頃、随分涼しくなりました。

もう夏も終わりですね。山火事が多発しているので曇っているし、空気も悪いです。

ですが、曇っているので、お昼もRosieとのお散歩に出られます。曇っていてもRosieは毛皮着てますので、あまり長く歩きたがりません。それでも、少しのお散歩でもRosieの気分転換になればいいなと思っています。本当に狭い狭い世界の中で生きているRosieですからね。


電子リーダーのKobo Clara を数日使用して、やはりスクリーンが私と相性が悪くて。。文字サイズの変換もいまいち。カラーはいいけれど、質がね。色々考えて、返品しました。

その代わりにKindle Paperwhiteを買いました❤️

今のところ、順調です。まあ電子リーダーは初めてですから。

それでも読書は快適です。かなりの本をダウンロードしたので、毎日読書を満喫しています。

日本語の本は読めていませんが、英語の本は豊富にダウンロードできるので、古典から新作まで、幅広いジャンルを読めています。

なかなか手の出なかった、Gone with the windを読み始めました。それと、ブレイクライブリーの主演する最新映画の本 It ends with usも同時進行で読んでいます。それと長い間、ダラダラと読み続けているDune 6冊もダウンロードしているので、細々と読んでいます。でも内容が複雑で😓なかなか読み進む事が出来ないでいますが、ゆっくり読んでいます。

大好きなジャンルの本も数冊同時進行で読んでいます。


これから秋になりますが、読書熱が収まらず、どこまで読めるか楽しみです。