ご無沙汰しています、久し振りの更新です。

 

更新が滞った理由は何点かあります(´Д` )

 

個人的に更新が滞った理由は

 

ハロプロに対するモチベーションが大きく落ちた事

 

そのきっかけとなった事は、

 

鞘師里保さんのハロプロ卒業

 

2015年の鞘師里保モーニング娘。卒業からも、

14番がハロー!プロジェクトのファンとして留まった理由が、

 

鞘師里保さんがハロプロに戻って来る道が残っていたから

 

それが今回の鞘師里保さんのハロー!プロジェクトからの卒業で、

鞘師里保さんの戻る場所が他の場になってしまった事

 

ハロプロを応援する理由が無くなってしまいました

 

自分にとってハロプロとはなんぞや(´・ω・`)

 

ハロプロからの大きなモチベーションダウンに陥った一番の理由です。

 

それでも鞘師里保さんか卒業しても、

その意思を受け継いでいるメンバーもハロプロには沢山います

 

14番がつばきファクトリーに傾倒するきっかけが鞘師里保推しの浅倉樹々ちゃん

 

さらには小片リサさんも公言はしていませんが、

他のヲタの方の握手レポを拝見するとりさまるの尊敬する先輩の一人が鞘師里保さん。

 

しかし私はグループ握手会ておみずさんがりさまるが鞘師推しと云う事をバラしので、

実は以前からりさまるが鞘師推しである事は存じていましたw

 

りさまるに関しては何で鞘師推しを公言しないのかな?

 

14番みたいな変な亡霊が付き纏うからですかね(´Д` )

 

そんな鞘師里保イズムが残るメンバーを応援しながら、

先の見えない鞘師里保の表舞台を待ち続けるのもいいかな?

 

さらに鞘師里保ハロプロ卒業の矢先にモチベーションが落ちたとは云え、

 

手持ちのチケは消化せねば

 

そんな状況下で参戦した、

 

小野田紗栞ことさおりんのバースデーイベント

 

モチベーション回復の大きな手助けとなりました

 

ミニライブは長めの激しめの曲が多い中で完走したさおりんの体力に驚かされて、

まだまだハロプロには原石が眠っているな。

 

今後もハロプロを見守って行きたいと思わせるきっかけは、

小野田紗栞BDイベントでしたね。

 

そんな訳で様々な葛藤はありましたが、

 

復帰は他所にはなりますが鞘師待機のハロヲタは今年も継続で行こうと思います٩(^ω^)و

 

ただ…私事ですが、

 

昨年末に住居の水道管が寿命が来てしまい交換工事が発生('A`)

 

修繕費は保険や実家からの支援はありましたが多額の出費( ゚Д゚)

 

今年に関しましては遠征は控えめの、

身の丈にあったヲタ活動を心掛けたい所存です。

 

また1/2のハロコンに参戦したのですが、

 

今年もつばきファクトリーメインで行く方針は変わりません

 

それでもこぶしファクトリー特に野村みな美さん。

アンジュルム新メンバー研修生

特に橋迫鈴ちゃんは何度見ても可愛いですね

 

気になるメンバーもいたので、

身の丈のあった範囲内でつばき以外の色々な現場にもいってみたいです(*´∀`)

 

そんな訳で今年は先にも掲げた通り身の丈にあったヲタ活動を心掛けつつも、

例年通りにハロプロを応援致します所存ですので、

今年も駄文にお付き合い頂ければ幸いでございます

 

一応、つばきファクトリー応援ブログの冠は掲げてはいますが、

ハロプロ全般について書き綴る予定です٩(^ω^)و

更新頻度は上げていきますので重ね重ね宜しくお願いいたします。