最近時代劇…と云うよりは特撮に近い時代劇。

 

テレビ神奈川月〜金曜日15時より絶賛再放送中の、

 

翔べ!必殺うらごろし

 

ハマりまくっています٩(^ω^)و

 

仕事人シリーズとしては最低視聴率を記録

 

その理由は冒頭に特撮と書いた通り、

当時流行ったオカルト怪奇現象を盛り込んだ奇々怪界なシナリオ

仕置シーンも突飛な表現が多くて、

従来の仕事人シリーズと比べて異次元色が強いです。

 

硬派な時代劇ファンにはそっぽを向かれて打ち切りとなりましたが、

14番的には中毒性が高い番組。

先にも書いた中村敦夫さん、市原悦子さん、和田アキ子さんの悪人仕置のシーンが、

破茶滅茶過ぎて繰り返し見てしまいますw

 

最近ブログ更新が滞っていたのはリピート再生が止まらないコイツが原因ですw

 

ただ٩(^ω^)و

 

明日はいよいよ、

 

ハロプロ・オールスターズ盛り沢山会

 

盛り沢山会とは書きましたが14番が参加するのはチェキ会のみ。

 

個人的にはあまり意欲が湧かない状態でしたが、

今日行われた池袋&大阪の同イベントのtwitterに晒された、

ヲタ様方のチェキを眺めていたら、

 

一寸だけ楽しみになってきましたねw

 

14番が参加する組み合わせはヾ(*´꒳`*)ノ゙

 

  • グループチェキ会
    佐藤優樹(モーニング娘。'18)
    佐々木莉佳子(アンジュルム)
    稲場愛香(Juice=Juice)
    谷本安美(つばきファクトリー)
    高瀬くるみ(雨ノ森川海)
     
  • 3or4shotチェキ会
    譜久村聖(モーニング娘。'18)
    谷本安美(つばきファクトリー)

まずはグループチェキ会。

こちらは冒頭に書いた、

今や14番の生活の中心となっている『必殺うらごろし』に肖ってポーズ指定は、

 

全員で僕を串刺しにして下さい

 

にしたかったのですが流石に、

 

串刺しはアイドルらしくないし20周年には不謹慎なポーズ(´Д` )

 

さらには指定の時点で串刺しは係からNGが出そうなので、

今やモーニング娘。の大統領

 

佐藤優樹さんにポーズ指定をお願いする

 

明日のポーズの第一候補ですね。

 

ただほぼエースの大統領には温故知新、

偉大な先輩を思い出して頂きたいとの事で、

 

鞘師里保ソロTシャツ

 

こちらでの参加を検討致しております。

 

このメンツなら大統領の前列は確定でしょうからね。

赤い悪魔の存在を思い出して震えて欲しいです♪( ´θ`)ノ

 

多分もう片方の前列は佐々木莉佳子さん稲場愛香さんでしょうから、

つばきヲタは大人しく大統領の指示に従うまでですヾ(•ω•)ノ゙

 

本気を出すのは次のフクちゃん安美ちゃん3shotチェキ会

 

今度はフクちゃん対大統領用のウエポンの彼の方を憑依させて、

 

つばきに浮気した僕にアンパンチをしてもらう

 

現時点で最有力ですが…ポーズは検討中でございますw

 

安美ちゃんにポーズをお願いしてもいいのですが、

僕はまだまだお弱い新参なので無難なポーズになりそうですから、

安美ちゃんお任せは回避したい所。

 

りほりほの同期のフクちゃんのアンパンチの方が、

鞘師待機としての戒めの御守りになりそうなので、

ポーズはこちらの可能性の方が高いですね(。・ω・。)

 

ただ衣装は『谷本』Tシャツの方がリアリティがありそうなので色々と考えていますw

 

それでも…折角綺麗どころのフクちゃんと安美ちゃんと撮れるチャンスなので、

おふざけに走らずに普通に撮ってもいいかな?

 

前夜にしていい意味で悩みまくりですw

 

12月は現時点では在宅多めなので明日のレポ、

安美ちゃんBDイベ諸々ご報告できればなと思っています♪( ´θ`)ノ

 

久々のフクちゃんとの再会が楽しみです