今日はつばきファクトリーファーストアルバム『first bloom』フラゲ日ですヾ(*´꒳`*)ノ゙

 

最も14番は意識低い系なので現時点では手元にありません( ゚Д゚)

fortuneの時間指定を忘れていたので、

独身貴族が家にいない時間に荷物を持ってこられても困りますよ。

 

佐川さんもコンビニ受取をさっさと始めてくれませんかね( ゚Д゚)

 

と云う事を鞘師里保さん応援ブログの頃から書いていますが、

全く実現されません('A`)

一時期はローソンと佐川が提携してコンビニ受取も可能になる的なニュースを見たのですが、

御破算になったようですねぇ…。

 

Twitterを眺めていてもジャケット画像とかの目に毒なネタバレもありますし、

スタートダッシュが肝心な握手券の交換にも出遅れて焦っていますw

 

そんな訳でフラゲ日にアルバムについて書けないので、

アルバムの話題はスルー致しまして、

今日はいつか書こうと思っていたお題を書きます♪( ´θ`)ノ

 

りさまるが応援する鹿島アントラーズACL優勝ヾ(*´꒳`*)ノ゙

 

 

アントラーズはジーコ、レオナルド、ジョルジーニョ、セレーゾ諸々、

ブラジルのレジェンドが携わった名門クラブの印象が強いです。

また…あえてウィキペディアは調べませんが、

アントラーズはJ2降格の記憶が無いんですよね。

降格していたとしてもコンスタントに強いクラブチームと心得ています。

 

一方で14番の故郷のJ2所属の松本山雅FC

 

J2首位で最終節を11/17にホームで迎えますヾ(*´꒳`*)ノ゙

 

個人的には前節に栃木に勝利して決まりかなと思ったのですが、

2位の大分、4位の横浜FC、ライセンスの関係で今季のJ1昇格はありませんが、

諦めずに喰らいついてくる町田、

大混戦で自動昇格が判明するのが最終節なんですよね('A`)

 

正直に云うとカープよりもドキドキ感の方は山雅の方が上です

 

だってリアル故郷のチームなんですもん(〃´・ω・`)ゞ

JFL時代、松田直樹選手が御健在の頃はアルウィンにも度々応援に行きました。

 

そんな松本山雅FC、大船に乗った気持ちでいたいのですが、

山雅のサッカーと云うのが知将反町監督が掲げる、

 

勝つサッカーと云うよりは負けないサッカーを心掛けた戦術

 

よって試合的にはガチガチの守備的サッカーなので1-0等の僅差試合が多く、

見ていて心臓に悪い試合が多いです('A`)

 

日本代表経験もあるチームの象徴的選手の田中隼麿選手自身も

 

「1-0で勝つことが山雅らしいサッカーだと思う」

 

仰っていますしねw

 

そんな松本山雅最終節に勝てば自動昇格&J2優勝

相手は一筋縄ではいかない徳島ヴォルティスですが、

優勝のチャンスを迎えているので是非勝利を掴んでほしいです(`・ω・´)/

 

個人的にはU-21日本代表選手の前田大然選手、高崎寛之選手の攻撃陣は勿論、

田中隼麿選手、飯田真輝選手にも期待しています!

 

でヾ(*´꒳`*)ノ゙

 

このブログらしいお話に軌道修正すれば、

 

松本山雅FCがJ1昇格すれば鹿島アントラーズと同じステージになります。

同じステージになれば対戦の機会もあるので、

小片りさまるにもサッカーの話題が通じると思うのですよ。

カープやファイターズ等、野球の話題で盛り上がれる安美ちゃんとの関係を、

りさまるとも築けないかなと(;´Д`)

 

今までもりさまる相手にJリーグの話題、

行こうと思えば行けたのですがJ1とJ2の格差('A`)

また実際に山雅の試合とサポーターの熱気をりさまるに見て頂いて、

りさまるならダゾーンにも入っているでしょうw

松本山雅FC頼りでりさまるとの話題の幅が広がれば、

ヲタ的にもサッカーファン的にもウィン・ウィンですしね(`・ω・´)/

 

兎にも角にも決戦は11/17土曜日、谷本安美誕生日翌日ですね。

 

松本山雅FCがもたらす朗報に期待しています!