9月10日は、

 

モーニング娘。9期10期の日♪( ´θ`)ノ

 

そんな9期10期も今年末には飯窪さんの卒業もあり、

残る9期10期メンバーは来年には、

 

譜久村聖生田衣梨奈石田亜佑美佐藤優樹

 

丁度半分になります。

 

モーニング娘。は加入と卒業を繰り返すグループとは云え、

創始者であるつんく♂さんの教えを直接受けたメンバーは、

9期10期11期が最後だと14番は断言致します。

 

そんなつんく♂さんのイズムを継承者の一人、

飯窪さんの卒業公演のFC先行受付が開始されました。

 

14番的にも9期10期11期の卒業は、

一番ヲタ活動をしていた中でも楽しい時期。

全員の卒業公演は見守りたい所存なので武道館は行く予定です。

つばきのオープニングアクトもあるだろうしね。

華々しく見送ってあげたいと思う次第です。

 

しかしヾ(•ω•)ノ゙

 

無理矢理モーニング娘。の話を出したと云う事は、

あの話題ですな。

先日モーニング娘。の看板を使っての活動が非常に不利益になる、

OGによる庇いきれない愚かしい事件がありました。

 

ただここは妹ユニットの応援サイトなのでこの件は語る必要はありません。

それでも同じハロープロジェクトと云う括りと云う事で、

つばきファクトリーやハロープロジェクト現メンバーは全く悪くないのに、

TV等の報道ではネガティブな意味合いでモーニング娘。の名前が出る日々。

20周年に完全に水を差す事態。

 

現メンは全然悪くないんだ!

 

云わずにはいられない駄文書きの14番

 

と云う事で昨日はやらかしたOGへの想い現メンに対する擁護ですね。

 

本家ブログと云うか推しが卒業してからつばきファクトリー専ヲタになり、

放置していたモーニング娘。について書くブログに、

 

駄文を投下してきました

 

ハロプロ20周年がいい流れで進んでいたのにOGが最悪の形で足を引っ張りました…

 

とは云え昨日の記事で発散できたのかと云われれば、

今回のOGのやらかしで、

娘。ヲタ出身の14番的には物凄くモチベーションが落ちている状態です。

 

暫くこちらでも調子は戻らないかもしれませんが、

こんな時だからこそモーニング娘。のヲタに戻るべきか、

色々と考えています。

と云う事でまた。