編み編み。 | なんとかなるしかないのです。

なんとかなるしかないのです。

流されるまま平々凡々と生きていたら多発性硬化症と診断されました。
なんでぇーΣ(・ω・ノ)ノ!
自分の病状記録、入院中の暇つぶし、日々の事を綴っていきたと思います。

ちょっと小耳にはさんだ話題から興味をもったビニール紐で編むバックを制作中。
まだ完成してないので完成品に興味がある方は検索してみてくださいませ。


もぉ目から鱗でした。
麻紐は流行っているのは知ってましたが、まさかビニール紐でなんて思い付かなかったので本当にびっくりΣ(*゚Д゚*)

軽いし丈夫で良いと好評らしい。





まだ編みはじめて1日ですが底と立ち上がり7段までいきました。
毛糸と違ってビニール紐で編むのはちょっと力が入るので親指がもうヤバイ(;゜∇゜)
ちまちまやっていこうと思います。

本当は黒か紫のビニール紐でやりたかったけど初めてなので家にあった青でチャレンジ。
上手くいったら好きな色のビニール紐買って作ろうと思います。

この猛暑に休日の昼間は引き込もってるのでちょうどいい時間潰しです(*´・ω・`)b