神経内科・18 | なんとかなるしかないのです。

なんとかなるしかないのです。

流されるまま平々凡々と生きていたら多発性硬化症と診断されました。
なんでぇーΣ(・ω・ノ)ノ!
自分の病状記録、入院中の暇つぶし、日々の事を綴っていきたと思います。

色々やってたらこんな時間に・・・。

 

月初めの通院はやたら混んでて疲れますね(;´∀`)

採血がめちゃくちゃ混んでて待合室に入れず・・・。

待合外の休憩所で〚そろそろ採血呼ばれますよ〛って人の番号が表示されるまで待機することに。

自分が採血されるまで読書捗りましたわ・・・。

採血係の方に造影剤失敗の痕跡を指摘されつつ無事抜いて頂き神経内科受付へ。

 

 

こちらも人がいっぱい(υ´Д`)ォゥ・・・

自分が受ける診察室前の座席がすべて埋まっていてやむなく呼び出し番号表示の見えない席に。

採血めっちゃ混んでたので予約時間より大幅に診察が遅れているようでした。

更に捗る読書、もうすぐ読み終えてしまう!

ってところで呼ばれました。

 

さてさて、前回の予約外診察で撮ったMRI画像。

画像診断のプロフェッショナルに見て頂いた結果・・・。

 

『活発な病巣は認められません』

 

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

って喜んでいいのかわかんないですけどね正直。

じゃあ結局あの症状はなんだったのさ?!ってなる訳ですよね。

先生も専門医じゃないし、しょうがないんですけど。

色々と検討した結果は・・・

 

『胸部・背部の痛みや痺れ、違和感は古傷(MSによる過去の炎症痕)がある場所と一致するので、今までも気圧変化や体調不良でたまに出てた症状が生活環境の乱れ(睡眠不足etc...)や体調不良(1月長引いた風邪)、ストレス(?)により今まで以上に強く出たのではないか』

 

って事になりました。

1週間前の予約外診察の時はレベル5くらいな違和感が今日じゃレベル1くらいですし。

本当によくわからない病気ですね。

何はともあれ再発入院回避です(°∀°)b

 

『規則正しい生活とストレスをためないように気を付けて下さいね』

 

って言われても気を付けますがケースバイケースですよねって先生も苦笑いしつつおっしゃってましたが本当にその通りですよね。

 

今回の血液検査結果。

 

前回の数値

GOT(AST) 16

GPT(ALT) 31

γ‐GTP 41

 

今回の数値

GOT(AST) 20

GPT(ALT) 31

γ‐GTP 48

 

相変わらずな感じでした。

今お野菜高騰であんまり野菜食べられてない割にはよくセーブ出来ている数値ではないかと・・・思いたい!

 

本日の処方箋

イムセラ 56日分 毎日服用

グリチロン配合錠 56日分 1日3錠毎食後

 

 

残念なことに約1年半お世話になった担当医が大学病院をお辞めになるとの事。

移動の時期ではあるのでもしや・・・と思っておりましたがまさかの辞職Σ(゚д゚lll)

『しっかり引継ぎしておきます、次の担当医は女医さんになるので男性の私よりは相談しやすくなると思いますよ』

とおっしゃってましたが先生でも十分ご相談出来ましたし、表現力の乏しい私の症状説明を一生懸命理解してくださいました。

大変お世話になりありがとうございました。

 

 

次回は5月の診察です。

季節の変わり目!ゆるっと気を付けて!

おやすみなさい!