【前提・設定①】ダイエット出来な人について考えてみる( ̄▽ ̄) | セルフパートナーシップアドバイザー⭐️椿あつこの純粋自分計画⭐︎

この間のインスタグラム配信でもお伝えしたのですが

 

私、ダイエットに苦労したことがありません。

 

そりゃ、モデルみたいにスタイル良くないし、今なんか妊婦ですよ。

 

でもね、面白いことが一つあるんです。

 

 

それは

 

 

足が綺麗で細い

 

という設定が自分の中にある事。

 

 

傷だらけですよ。

毛深いですよあせる

(脱毛途中笑

 

 

子供の頃にした設定はずーっと続いてて。

 

 

ガリガリで。

中一の最初の測定の時、153センチ38キロだったんです。

(これ、普通なのかな?当時の私は骨皮筋子と親に言われていた)

 

 

骨格がしっかりしてるから、この当時肉がほぼなくて、小学生の頃はもっと痩せてたのかな?

足が棒でね。

 

 

むっちむちの中学生のお姉さんから

「うわ!細!!気持ちワル!!」

 

 

と言われるくらい細かった笑い泣き

 

 

でも、それに傷付くこともなく。

 

 

何故かと言うと、家で足が太くて嘆いている女性が二人いたから爆  笑

(まぁ母と姉なんですけどね)

 

細すぎると言いながら羨ましがられたのですよ。

 

 

おかげで無理して太ることもなく、勝手に思春期に生理が来たらブクブク行きまして、最大64キロになりました爆  笑

 

 

こう見るとほぼ倍ですね笑

 

身長もそれから10センチ伸びてるから増えて当然なのですが、それでも平均体重をゆうに超えてパツンパツンでした。

 

毎日ではないにしても、結構な頻度でポテチ1袋と1.5リットルの一気飲みをしてた記憶があります爆  笑

 

 

高校で虐められた原因が足の細さという笑

 

 

自分にとって過去最大のデブ期。

 

 

そこで足が太い子に細いと言われて、「太いよ~」と答えたら酷いと言われて、それに別にそんなつもりはないと手紙を書いたら、回されハブにされたと言う。

 

 

なんとも低レベルなことがきっかけで、どんどん広がって、私はそこで意地を張り拗ねたばかりに、高校三年間ハブられ続け、胃潰瘍3回も続けたという笑い泣き

 

 

 

今思えばお互い子供でアホですよ。

 

いい経験させてもらいました笑

 

 

ともかく、生まれ持った骨格のおかげなのか、父の遺伝なのか、足が綺麗とよく言われます。

 

だから、ふくらはぎはほぼ脂肪がつかない。

 

 

実際どうかはわかりませんが

 

 

足首あるのが当たり前。

浮腫みにくいのも当たり前。

足が細いの当たり前。

 

 

そう思って生きてきてたら、足太くなってないです笑

 

 

他が太っても、足殆ど変わらない爆  笑

 

むっちりしててもライン綺麗。

 

 

つわりで寝込んで吐き続けた時は、流石に筋肉も落ちて棒になりましたが滝汗

 

 

 

夏になるからですかね~

 

何でか最近やたらとダイエットや美肌の話をさせられる。

 

まぁシミがある私が言うのはなんですが。

 

思い込みで肌が綺麗になってない人がいることに気付いて。

 

 

 

ダイエットと美肌って思いこみって凄い影響だなぁ~と思って見てました。

 

 

 

細胞レベルで、幼少期から結構言い聞かせてるんですよ。

 

 

 

自分自身がそうだからよくわかります。

 

 

私凄いニキビ肌で、ブラマヨの吉田くらいボコボコだった時期もあるんですよ。

 

 

気にもとめずに潰しまくり、気付いたら全部治ってたんですよね~。

 

何故なら私の中のある設定のせいだと思うんです。

 

 

私は怪我の治りが早いし、痕になりにくい。

 

 

今までいろんなことがありましたが、恐怖心に囚われ、疑心暗鬼したものが引きずって悪化して。


気にあまり止めなかったものはどうにかなってるなぁ~って。

 

 

 

ダイエットの最大の敵は

数字を意識した時に、数字を追い過ぎて、

全然自分の気分を見れなくなること。

 

一喜一憂して楽しめなくなるんです。

 

だから続かないし、辛いし、効果も出にくい。

 

 

 

ストレスを抱えがちで、傷付きやすい保守的な人も太りやすい。

 

思考がが形になってる感じ。

 

脂肪ではなく、浮腫みの方が断然多いんだけど。

 

 

パワフルで好戦的な人の方が痩せてるでしょ?爆  笑

 

 

ため込んでるのが

 

 

脂肪なのか

老廃物(浮腫み)なのか

ストレスなのかニヤリ

 

 

ひとそれぞれですが、自分の子供の頃や親や周りに言われたことなど、一回書き起こしてみてください。

 

痩せにくい人は、変な設定握ってると思いますよ照れ

 

 

 

世の中のモデルさんや女優さんのように全く手入れなんてしてないけど、労わって触ることは多い気がします。

 

 

何もしてない割に細い、形が綺麗が私の設定です。

 

毛深い、傷だらけ、乾燥してるは置いております爆  笑

(気にしてないだけなのですが・・・)

 

 

 

だから不満はありません。

誰かと比べるじゃなく、私が満足だし、それでいいと思ってます。

 

 

 

そうそう、産後肉体労働始めて、体重前より落ちました。

 

妊娠で14キロ太って、元の体重に戻るまでに1年かかりましたがあせる

 

 

 

今回はもっと楽ちんに戻せそうです。

 

前ほど食べれないので、体重の増加もあの時より少なそうだし、何より二人の子育てが始まります。

 

こりゃ痩せるなと勝手に思ってるからですニヤリ

 

 

 

産後のスタイルアップも思考の設定実験に使えるとワクワクしてます爆  笑

 

 

ダイエットの前提解除のお話し。

 

またぼちぼちしていきますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ個人セッション開始照れ

出産までの期間限定

(7月末まで)

15分3,000円

(遠隔・グループセッション可能)

お気軽にお問い合わせください。

 

各種メニュー

個人セッション・ヒーリング・各種お茶会&講座・言霊カード

上矢印こちらからお申込みいただけます。

 

インスタインスタグラムの登録はこちらから

(ライブ配信とかしております)

 

LINE@で主催案内やご質問、お問い合わせを受け付けております。
友だち追加

既読になっても返信できないことがあります。
単に忘れてる時もあります。
何分にも後者なもので、まっちろになってることがあります笑い泣き

手紙メールでのお問い合わせはこちらから左矢印

よろしくお願い致します照れ