こんばんは、ちなですヽ(´ー`)ノ
人間頑張れば大概のことは出来るもので、2日でまとめることが出来ました←

今回は私にとって最も思い入れのある「銃拳」です♪
初心者の頃に自動弓を勧められ、多くの人に支えられて出来たのが銃拳でした笑笑

完全に個人的な見解が多くなりますが、御容赦ください(っ´ω`c)



●銃拳とは?
メイン自動弓、サブに手甲を装備した物理火力職の事です♪
自動弓の火力でマーシャルスキルを活用する一般的に「火力壁」と呼ばれるジャンルとなりますヽ(´ー`)ノ


●特徴
スマソニで赤床を消しながらトライアーツのクリ率バフで火力を維持すると同時に、シュートスキルを使うことで遠近問わない戦い方が特徴 ´ω` )/


●ステ振り
初めはDEXに極振りして、後は必要なだけCRTに振ります(^^)
そこからは壁寄りのプレイならVITに振るなどでお好みで♪


●トライアーツのクリティカル率
手甲装備時にトライアーツのクリ率は+50されるので、デフォルトのクリ率(25)と合わせて75となります.゚+.(´∀`*).+゚.
そのため理想としてはあとクリ率を最低25確保することで、トライアーツがクリティカル確定となりダメージを出しやすくなります٩( ´ω` )و


●装備例
自弓 c15%15
手甲 何でもOK
鎧 ブリガンダイン(泥品や鍛冶屋品)
追加 HPやMPが上がるもの(ATKは下げないもの)
特殊 技術のお守りシリーズ

この装備でCRTに21振ると通常クリ率が50となり、トライアーツがクリ確になります
またHPやMPの兼ね合いで余裕があるなら、鎧にc15%15の付いたスミス品を使い、武器を火力優先にするなどでもOK
※クリティカル率の計算については調べてみてくださいね ´ω` )/


●スキル
スキルポイントに余裕が出るまではトライアーツが使いやすいようにマーシャルスキルから振るのがいいかと思います♪

スマッシュ 6
ソニック 10
トライアーツ 10
シェルブレイク 10

インパクト 7
チャージ 1~10

※近接用のスキル振りです。遠距離使用には火力用にスナイピング、コンボ用にメーバなどを取っておくといいです。


●コンボ例
スマッシュ→メーバ連撃→ソニック連撃→シェル連撃
※消費MPを節約しながら破壊を付与をするためのコンボ

インパクト→トライアーツ強打→メーバ連撃
※メイン火力用コンボ



------------------------------------------------------
いかがでしたでしょうか?

恐らく「こうしたらもっといいのに!」という方もいらっしゃるかもしれませんカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


それでも私にとって1番好きな銃拳で、楽しんでくれる初心者さんがいると嬉しいですね♪


それでは皆さん、おやすみなさい(っ´ω`c)