事務管理って実際にどんな仕事をしているの? | 杜の都 仙台からのつぶやき

杜の都 仙台からのつぶやき

事務のミカタ☆西塚ひろ美のブログ

仙台の事務管理・西塚ひろ美です。

久々の記事更新・・・(;^ω^)

 

更新のない間も、ご訪問頂きありがとうございますラブラブ


 

さて、久しぶりの更新で何を書こうかと思ったのですが、

自分の頭の中の整理も含めて、実際に私が請け負っている

事務管理の業務内容についてまとめてみました!

 

●A事務局
 ・クライアント①→申込管理、スケジュール調整、入金催促、メール対応
 ・クライアント②→申込管理、スケジュール調整、入金催促、メール対応
 ・クライアント③→メルマガ・FBからのブログ転載

●B事務局
 ・スケジュール調整、セミナー開催情報報告

●C事務局
 ・ブログ管理(感想記事、告知記事、メッセージボード)、ブログ・FB定期アップ、ローテーション表作成

●D事務局
 ・ブログ管理(告知記事、メッセージボード)、フォーム作成&修正、申込管理、メール対応、WordPress対応

●E事務局
 ・ブログ、FB、インスタ初期設定および管理、リザーブストック初期設定およびステップメール・メルマガ対応
 
●F事務局
 ・ブログ管理(記事作成&修正、メッセージボード)、フォーム作成&修正、FBグループへの投稿、請求書作成

●領収書整理代行
 ・継続案件3件、新規案件4件

●単発のご依頼
 ・ブログ、FB定期アップ ・ブログ読者登録 ・FB友達申請、整理 ・告知記事作成 ・感想記事作成 ・リンク集作成
 ・タイムカード集計 etc

 

 

業務量は日によりけりですが、たいていは上記を同時進行で進めております(笑)。

 

何か事務作業を手放してみたい方、

ご自宅で事務のお仕事をしてみたい方、

 

お気軽にお問合せください(#^^#)

https://ws.formzu.net/fgen/S85388935/