今年の冬は、海外のクロークで預けても恥ずかしくないコートが欲しい。 | わたしと小鳥とmoneyと。

わたしと小鳥とmoneyと。

家計を見直し貯金を頑張りたい。

10万くらいで。

 

 

 

 

 

無いわ。

 

 

 

 

 

ドヤ顏でクロークに出せるコートって

世界的に有名なブランドだけですかね?

 

 

 

・・・シャネルとか?

 

 

 

 

 

他が全然思い浮かばない。

どうせ10万出すくらいなら20万出した方が

いいのが買えるし、20万出すならry

 

 

 

 

キリがない。

 

 

 

 

素材はアンゴラが好きなんです、

クリーニング高いけど。

 

 

 

スーツのAOKIが去年結構肌触りいいの売ってた。

生地は薄かったけどカシミアもあった。

 

 

 

でもブランド名だけで判断する人には

AOKIのコートなんて無名なんだろな。

 

 

 

ちゃんと質も見てくれるなら、

選択肢は広がる。

 

green label relaxingなんかいいですよね。

流行りのアルページュ系なんて、

値段の割に生地がごわごわでびっくりします。

 

良いものを知っているマダム達が触ったら

きっと驚くでしょうよ。

 

 

 

 

 

 

 

季節外れだから去年のだろうけど、

今MAGASEEKで一番高いのはこれ。

 

Ballseyの248,400円。

ムートンもあったかいならアリだな。

 

 

 

 

 

INDIVIのピュアカシミヤコートなんて

129,600で買えるのか。

 

まあ、10万台のカシミアなんてどうのこうの

っていうネット情報もありますけどね。

 

 

予算を多めに見積もっておけば

色んなものが安く感じてしまう。

 

 

が、

デパートに入っているインポートものを買おうとすると

最低でも40万は必要になることはわかりました。

 

 

 

 

 

とりあえず11月までに予算の10万程貯めて、

冬のコレクションが出るまで気長に待ちたいと思います。