恋夏です、こんばんは!

 

♪居眠りしたのね五日市 小川のせせらぎ紀伊田辺

 レンゲの花を枕崎 いま目が新発田~

 

チャコ先輩がキロロの「Best Friend」を歌うと

途中から「大都会」になってしまいます、なぜか。

音程が独特すぎるので、どこでどう変わったのかわかりません。

 

このあたりです、たぶん。

 

♪時には急ぎすぎて 見失うRUNAWAY RUNAWAY  いま駆け行く

 

 

はたかんの後を追うチャコ先輩と恋夏です。

 

降りた駅が、さがみ野駅。

相模大野とか、さがみ野とか、相模大塚とか

地名の密度が低かったことを示していますね。

利用者は間違えないでくださいね。

 

あと、相武台下と相武台前。

それから、もう一つは…今後のお楽しみ。

 

ポイ捨て禁止のエリアが、なぜか南西に細長く伸びています。

 

この不自然な細長いところが、

昔、畑灌漑用水が通っていたところなんです。

 

そのあとは歩道になっています。

入り口から見たところです。

 

 

さらにアップ。

料理店さんは「あげは」と読むのでしょうか?

 

「むかし、そんな雑誌があったよね」

「小悪魔系ですね」

「小天使系って、あるのかな」

「大天使さんならいますよね。ミカエルさんとガブリエルさん」

「男じゃん」

「天使は男性ですよ、基本的に」

 

宗教の話題はあまり突っ込まないでおきましょう。

 

ちなみにちなみにちなみに

中国語では「扬叶」ヤンイェです。

文字化けしてるかな?

 

遊歩道の反対側(北側を見たところです)は、駐車場でした。

 

戦後、ここに相模湖からつながる用水路が通っていたんですね。

 

線路まで行ってみました。

さすがに、痕跡を見つけるのは難しそうです。