恋夏です、こんにちは!

 

 

 

高座渋谷のお話の、尻切れトンボのしっぽです。

 

旧・高座渋谷駅の位置を比定した恋夏とチャコ先輩です。

 

恋夏は、昔の地図の道から否定しましたが、

 

チャコ先輩は、こんなふうに比定しました。

 

高座渋谷駅から600メートル北側、ということは

 

キロポストを探せば大体の位置がわかるという前提です。

 

「600メートルの数値、誤差がどのくらいあるんでしょうか?」

 

「粗く見積もっても100メートル単位だと思うよ」

 

「電車4両分ですね」

 

「あ、恋夏ちゃん、テツ分濃くなってる」

 

「ち・が・い・ま・すっ!」

 

現・高座渋谷駅は、相模大野駅から11.8キロ。

 

「11.8キロから0.6キロ引けば、11.2キロですね」

 

「ふ・ふ・ふ。恋夏ちゃん、甘いな」

 

「甘いですか?」

 

「小田急江ノ島線のキロポストは、相模大野駅よりも西側の分岐点から測ってるんだよ」

 

「その、分岐点と相模大野駅との差は何キロですか?」

 

「0.2キロ」

 

「ということは、

 

11.8キロ引く0.6キロ引く0.2キロ は、11.0キロ…

 

…ここじゃん」

 

恋夏が比定した方法と、チャコ先輩が比定した方法が

 

ぴたりと合いました。

 

つまり、つまり、つまり、

 

11キロのキロポストあたりに、旧高座渋谷駅があったんですね。

 

そうそうそう、

 

今回のおまけ画像です。

 

イラストのLioさんがAIにチャコ先輩を描かせました。

 

 

「かわいいじゃん」「Lioさんのイラストよりいいね」

 

という声が多数のなか、チャコ先輩だけは

 

「本物のほうがかわいいわよっ」といっています。